島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ガンフロンティア』最終回

はい❗チャンピオンRED5月号来ました!
ガンフロンティア』最終回です‼
旅は続く…

C7HScA5U0AEVj2H.jpg


単行本の発売決定❗5月19日(金)です‼

C7HTDaPUwAESiaY.jpg

宜しくお願い致します。(^^)

| 告知 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ガンフロンティア』第6話アップ

ガンフロンティア』6話原稿アップ致しました。
この原稿は来月発売月間チャンピオンRED5月号に掲載されます。
当雑誌予告に何も記載されていないようですので、
この場にてお知らせ致します。
次回をもちまして、
今作品の最終回となります。
応援して下さった読者の皆様には心から感謝致します。
ありがとうございました。
誤解なきように申し上げますが、決して人気が無いゆえの打ち切りではなく、むしろ雑誌人気アンケートでは常に上位をキープしてきました。
しかし、
連載開始時に出版社と交わした決定事項でしたので一旦幕引きとさせて頂きます。
単行本は出ますので、売上げ如何で続行あるやもしれませんが・・・・・。
こういった形で終わる事になりますが、現場担当者k氏の的確迅速有能な事務処理、企画協力の安斉氏の頼もしいバックアップにより私の漫画家人生の中でも随一、滞りの一切無い気持ちの良い連載進行を得られた事を感謝しています。
連載開始時、厳しいと聞かされていた松本先生の修正指示。覚悟を決めて作業に入りましたが、蓋を開けてみると設定デザイン時点での銃とライフルの細部に関する注意点を頂いて以降、コンテ、原稿における修正は一度も無くほぼ一発OK!で進行させて頂きました。あまつさえ、先生秘蔵のモデルガンを資料用に貸して頂き、毎回、励みになるお褒めの言葉も欠かさず頂いて元々松本零士ファンであった自分、天にも昇る気分で作画に望めました。
何度も言ってきましたが、十代のときに好きで好きで沢山模写をして多大な影響を受け、自分の作家としての血肉となっていた松本作品を公式な仕事としてリブートできるなど、誰が想像できたでしょうか?自分が1番嘘みたいだと未だに思っている状況です。
今後ももし、今一度機会に恵まれ、「時の輪の接するところ」松本零士宇宙の輪廻を繋ぐ一端に勤しむ事が出来ましたら、作家生命を投げ打って打ち込みたいと切に願っております。

| 告知 | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅』2話目掲載!

チャンピオンRED1月号に

私の連載作

ガンフロンティア

ハーロック&トチロー青春の旅』の

第2話が掲載されております!!




IMG_20161119_152605.jpg

IMG_20161119_152458.jpg

 
付録は松本零士先生ファン垂涎の単公本未収録作品。

『プラズマ戦隊』後編❗宇宙戦艦ヤマトのテイストが嗅ぎ取れて感涙です(ToT)



IMG_20161119_152540.jpg


同誌にて大好評連載中の『キャプテンハーロック次元航海』にて 

ガンフロンティア』とリンクした場面が❗


IMG_20161119_152440.jpg


同じ雑誌でこういった演出が出来るのって楽しいですね🎵

嶋星先生、ありがとうございます(^^)

まさに松本零士ワールド「時の輪の接するところ」をリブート2作品で具現化しています。夢がありますね!!

引き続き、ご贔屓にお願い申し上げます(^^)

| 告知 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ガンフロティア ハーロック&トチロー青春の旅』新連載

10月19日(水)発売月刊チャンピオンRED12月号において
私の新連載『ガンフロンティア ハーロック&トチロー青春の旅』
が始まります!!


 
IMG_20161018_194556.jpg

松本零士原作漫画のリブート作品です。
原作は全2巻。こちらも是非ご購入を!!名作です!!





 
リブートとは「再起動」という意味ですね。
内容は原作に則し、結構‘まんま‘です(#^.^#)
絵柄も手癖を押さえ込みつつ松本先生の世界観を壊さぬよう頑張っております。

IMG_20161018_194509.jpg


原作の持つ良い感じのめちゃくちゃ感、バカ馬鹿しさ、バイオレンスと哀愁とエロティックが
表現出来るよう奮闘してゆきます!!(^o^)丿

付録は豪華!!松本先生単行本未収録作品『少年プラズマ戦隊』とレアものです!!
主人公たちの旅立ちがあの「宇宙戦艦ヤマト」とほのかにかぶってファン感涙の内容。
是非、雑誌をお買い求め下さいますようお願い申し上げます(^^)

IMG_20161018_194537.jpg

ではでは、末永くご贔屓のほど厚くお願い致します。


| 告知 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新連載のお知らせ

10月19日(水)発売の

月刊誌『チャンピオンRED』において

連載を開始する事に

なりました!!


今月号に予告が掲載されております。


IMG_20160922_132504.jpg


予告用元原稿はこちら

20160829ガンフ予告


十代のころ大変影響を受け、ペンタッチまで模写をした松本零士先生の
漫画原作を自分が描く事になろうとはさすがに想像できませんでしたね。
それも大好きな名作『ガンフロンティア』!!
人生何が起きるかわかりませんねえ。

と、いった訳で、とにかく頑張ります!!
宜しくお願い致します!!!!!

| 告知 | 14:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『松本零士大解剖』にて「ハーロック誕生物語」を描き下しました!

本日3月31日(木)発売

サンエイムック『松本零士大解剖』において


この表紙素敵ですね(^^)
reijidaikaibo.jpg

島崎譲著

「宇宙海賊jキャプテンハーロック誕生物語」

16ページ描き下し読み切り

掲載されております!!


これは元原稿
20160331sh-p01.jpg

3年ぶりのお仕事です!
ハーロック描けて楽しかったです(●^o^●)
アルカディア号メイン乗組員全員と
なぜか古代進・守兄弟も描いています。
いやあ・・・楽しかったです(●^o^●)

中に私のインタビュー記事などもありますが、
しゃべらすとバカ丸出しのとっちらかり野郎具合がよく出ています。(^_^;)
あまつさえ松本先生に告ってます!!!あひーーー恥ずかしい\(^o^)/

松本零士先生の美麗なカラーイラスト満載!
生原稿で読む999や
壮大なる時間の輪の零士ワールドの全容など
盛りだくさんの内容です!!
松本零士先生ファンなら必ず手に入れるべきお勧め本!!!

Amazonでも購入頂けます



書店・通販諸々、
是非是非ご購入のほど宜しくお願い申し上げます。


| 告知 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『真・青竜の神話 未来編』第4.5話期間限定無料公開終了のお知らせ

3月28日(月)0時をもちまして、
真・青竜の神話 未来編』第4.5話期間限定無料公開を
終了致しました。
たくさんのご閲覧まことにありがとうございました。(^^)

| 告知 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作『真・青竜の神話 未来編』第4.5話期間限定無料公開中!

新作『真・青竜の神話 未来編

第4.5話期間限定無料公開致しました!!

 
前回公開の4話と新作描き下ろし18ページを追加した全35ページ公開の
4.5です(^^)
謎多き新設発電所見学はまだまだ続きます。
そしてついに主人公・ショウはある人物に出会うのであります!!

ぱぶー表紙4半

mm090.jpg
 
mm093.jpg

mm101.jpg


こちらをクリックすれば即座にご覧頂けます

無料公開は終了致しました。

どうか宜しくお願い致します。(^^)

| 告知 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT