島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パロッってます。

長嶋有さんのエッセイ連載の中で

イラストを描かれている100%ORANGEさんが

「ザ・スター」をパロディして下さってます。

たぶんこんな場面  不安感いっぱい…



201009140718001.jpg



「安全な妄想」長嶋有
http://www.rironsha.co.jp/index_webmagazine.html

第6回の「教養」のイラストがそうです。

長嶋有さんのエッセイも笑っちゃうくらい面白い

(小説家のプライドより、笑いを取ってます。

ので、是非お読み下さい。

| お知り合い | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルボン小林さんから届き物

「マンガホニャニャララ」オリジナル手拭い頂きました。

かわいいです。(*^_^*)

渦巻きがキュートです。

201009072224000.jpg
201009072224001.jpg

なにもしていないのに、頂くものだけ頂いて、本当に恐縮です。


マンガホニャララマンガホニャララ
(2010/05/27)
ブルボン小林

商品詳細を見る


| お知り合い | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガが好き!!

新刊本をブルボン小林さんから

頂きました\(^o^)/\(^o^)/



201005281457000.jpg

201005281458000.jpg

201005281459000.jpg

とても楽しいマンガ評本です。

私の著作「THE STAR」も熱くオモロク、大傑作と熱弁をふるって

下さっております。

大部分はセンスの良いユーモアに溢れた表現で評されておりますが、

時には大ヒット作家にも媚びず、果敢にも批判し、

毒交じりの言葉もでてきます。

しかし、それは全て、著者のマンガへの愛情ゆえであることが伝わります。

著者がマンガ業界の人間ではなく、しがらみもなく、

健康な精神をもったマンガ好きである事が

私にはなによりも安心して楽しめた要因だと思います。


世界に誇れる

マンガ文化(ほんとに!?)の

未来を考えるためにも、

この本の購読をお奨め致します!!



ブルボン小林のまたの名をお知りになりたい方はこちらへアクセス!

http://www.n-yu.com

| お知り合い | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個展

日本酒の会で、知り合いになったビーズ織りのアーティストの個展に行ってきました。

沖縄出身の瞳の美しい女性です。(*^_^*)

惜しい事に私が行った日が最終日で、すでに終了。

興味のある方は、HP『遊瑠璃組』をチェックして下され。

ビーズといえば、昨今、手造りアクセサリーでブームにもなっておりますが、

彼女のやっっているのは、‘織り‘なのです。

ビーズを糸のように織り込んで、美しい文様を組み上げてゆく、

気の遠くなるような作業で作り上げていくわけですな。

作風は和風&琉球テイストで、私好みでありました。

200909071758000.jpg

| お知り合い | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |