島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報2

ラジオとテレビの温度差が大きい。


以前から、過度なプラス思考主義に疑問を持っていたけれど、


常にプラス思考で、元気に明るく前向きに!!!!!!

元気に!元気に!元気にっ!!!!!早く、元気に!!


ーって、

人間そればかりじゃ

いられないよおっ!!\(~o~)/



絶望して落ち込めば、死にたくなる時だってある。

そんな時、無理やりやる気を出して、

顔だけで笑うなんて、精神力、体力をどんどん消耗していくだけである。

辛い時は辛い!って表現する事が体力を取り戻す手段でもある。

辛い、悲しい、苦しいを言いにくい環境を作らないでほしいなあ。

後ろ向き、暗い、マイナス指向な考え方を

過度に否定はしないでほしい。


強いストレスに体調をくずした時、回復に時間がかかる。それなのに

「焦らないでいい。ゆっくり取り戻そう。」という言葉をあまり聞かないのも気にかかる。



で、過度なプラス思考主義に走りすぎのテレビ。

それゆえ事実を歪めてまで異常な楽観主義なデータばかりが流される。

さほど重要でない告知にばっさり切断されるコメンテーターの発言。

何かに遠慮して、言いたい事も言えないテレビの出演者。

知りたい事が知らされない一方通行の冷たさ。



それに比べて危機感、嫌悪感、悲観を隠さずたっぷり流してくれるラジオ。

怒って、泣いて、悲しんで、一緒に笑ってくれるラジオの

パーソナリティー達。


ラジオ大好き!!

ますますラジオ依存症が深まるわたくしでありました。




| ラジオ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み相談

仕事中ラジオをよく聞くんだけど、

ニッポン放送の11時からやってる悩み相談のコーナーが

何か面白い。

悩み相談を面白がるって不謹慎なんだけど、

このコーナー、相談者が逆に説教されちゃったり、

怒られちゃったりする事が多い。

相談者も解答者の先生の勢いに飲まれて、

被害者を装っていたのに、実は自分がトラブルの種を作っていた

張本人だと認めちゃったりと、

15分足らずの時間の中で、意外などんでん返しが出てきたりする。

相談者は電話の声だけの出演なんだけど、

声の調子が変わったり、性格まで豹変してしまう時があったりで、

ちょっとしたサスペンスを味わえるのである。

こーゆー事を楽しんで、

全くもって、私は不謹慎である

| ラジオ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールナイトニッポン!

コサキンが終ってしまい、寂しい日々を過ごしておりましたが、

最近、お気に入りの オードリーが

オールナイトニッポンの土曜深夜 ( かつて、ユーミンがやっていた時間帯だよ。)を

担当し始めていた事に気付き、早速拝聴。

面白かったよ!!

毎週聴こっと。

楽しみが増えたよん。

| ラジオ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサキン!!!

人生の癒し、心の支えだった

コサキン』が3月いっぱいで終っちゃうよ

~~~~~~~\(゜o゜)/

びえ~~~~~(ToT)

| ラジオ | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサキン(2)

で、最近『コサキン』で、大人気の木村大作監督。
初メガホン作品完成おめでとうございます。
ヒットするといいね。
先週の放送でゲスト出演してたけれど、相変わらずの
きれのいいべらんめえと豪快ぶりがなんとも気持ち良かったです。

しかし、映画製作の逸話を聞く都度、
必ずぶっ飛んだエピソードの一つや二つ必ずあるわけで…。
私が描いた『THE STAR』なんか
まんざら 大嘘ともいえないじゃん、と思い返す今日この頃。

誰でいっ!?

とんでもマンガなんて言いやがったのはっ!

\(~o~)/


あらら、いつの間にか自分のマンガの話になっちゃった。

フラッシュ#40013




| ラジオ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサキン!

私は仕事柄、すんごいラジオっ子であります。

大きな声で言えます!!

コサキン』のヘビーリスナーであります。  

『キングルス』という欽ちゃんファミリーが日替わりで放送していた帯番組の頃から
追っかけていて、伝説のクーミンをリアルタイムで聞いていました。(オードリー春日風胸張り)
なにを威張っているかよくわかりませんね~~~。

放送時間が何度変わろうと、年月がどんなにたとうと、内容がほとんど変わらない。
そこが嬉しいのです。若いリスナーがみごとにマニアックなネタに喰らい付いている!!
そこが頼もしいです。

褒め言葉は

「ば~~~かで~~~~え!!」
合言葉は

「ケレル」

です。
なんか急に自分の好きなものを宣伝したくなりました。


コサキンコント劇場(2)長男と末っ子コサキンコント劇場(2)長男と末っ子
(2007/12/25)
関根勤 小堺一機小堺一機

商品詳細を見る

| ラジオ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

