島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サッカー

カズかっこよかったーーー!!

天に向かって突き上げた人差し指が

「上ろう!!」って叫んでいるようだった。

広げた両腕が痛んだ魂を抱きとめてくれるかのように

見えた。

生き様が、存在が、百万遍の慈愛の言葉より

"人間愛”を表現できる人が居る。


「選ばれた人間」は人々に愛されて、

"人間愛"に満ちた人でなければ「選ばれた人間」になれないのだ。

| スポーツ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー4

感動した!!

最後まで全力、チーム一丸。

いいもの見せてもらったよ(ToT)


長谷部キャプテンの試合後のコメント素晴らしかった。

あれだけの死闘の直後に乱れのない凛然とした態度、

語った言葉は誰より大人でありました。

この人のキャプテン力がこのチームを作り上げたのだなあ。

感情をあらわにしない静謐な表情に

`侍`を見た。

| スポーツ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー3

勝った!!圧勝!!

結果出したねえ。

もう弁解できないぞ、オカチャンバッシングしてた人達

評価を間違えていた事を認めましょうね。


スター選手に頼ってなくて

全員がむしゃら一丸のチームになっているとこが良いねえ

本田はスターなんだけど、ちゃんとチームに溶け込んでいる感じで

ビッグマウスなんて言われてるけれど、

やる事やって努力してる謙虚で堅実な選手に思えるよ。


いやー、なんか決勝トーナメントも勝っちゃいそう?

すげーーーーー


| スポーツ | 05:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー2

優勝候補のオランダに善戦したねえ!がんばったね!!


セルジオさんの解説、本日は割りと穏やかだったね。

でも、交代で中途参戦した選手に、

「とにかく走りまくって、引っ掻き回せ!!」って必ず言ってる。

他の試合でも、ほぼ毎回。

「体力あるんだから、走りまくれ!!」って。間違ってはいないけど、

あれ、あまり「もっと、もっと!!」ってガンガン言われると、

交代選手が全然動いていない印象もっちゃうんですけど~~

フィールド内でモタモタしてる!的な。

「よく走ってる!!引っ掻き回している!!」って一度でも

褒めてくれたら、

「ちゃんと見てるのかなあ?なんか癖でそういってるんじゃないのかあなあ?」

なんて不穏な疑いはもたないんだけどねえ。


ど素人のたわごとでした。

| スポーツ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

勝ちましたなーー

ワールドカップ第一戦。

選手がいい顔してた~~~\(^o^)/

アスリートのあの顔見るだけで感動するねえ。


私は

どのスポーツも世界戦をテレビでしか見ないようなミーハー野郎なので、

こういった一大イベントをあれやこれや言えるような立場じゃないけど、


言っちゃうけど………


岡田監督の悪口言ってた人、ど~~~だあ

私はオカチャン好きだったもんねーーー<(`^´)>

本田のフォワード起用、大成功じゃん!!


どの世界でもそうだけど、上から目線で

ネガティブキャンペーン張ってると、

一見いっぱしの評論家っぽく見えるもんだしね。

今回の日本代表、かわいそうなくらい

ネガティブの嵐!!

本当のファンならどんな状態でも良いとこ見つけて応援すると思うよ。


どの世界もそうだけど、

結果が出たら、評価が180度変わるからね。

意見翻すサッカー評論家続出!!でしょうなあ。(^_^;)

世間の風当たりの強さにじっと我慢して、よく頑張ったよ


次はもっと大変な相手だけど

いい試合して

悪口言いまくってた人たちを見返してやっておくんなまし!!

| スポーツ | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |