島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画『ドント・ブリーズ』観ました

映画『ドント・ブリーズ』観ました。

出演: ジェーン・レヴィ, ディラン・ミネット, ダニエル・ゾヴァット, スティーヴン・ラング
監督: フェデ・アルバレス
時間: 88 分
この家から生きて脱出したければ、息をするな・・・
驚異の全米2週連続No.1!
『死霊のはらわた』チームが仕掛ける<超緊張>のショッキング・スリラー
公式サイト http://bd-dvd.sonypictures.jp/dont-breathe/

いやあ~怖かった!!
面白かった!
観てる間ずっと肩に力はいったままだった。
判り易い設定でも、
組み合わせ次第で意外性が生まれて
ここまで怖い演出になるんだね。ラストもよかった!
幽霊は出てこないよ。
出てくるのは
すんげえええ強いおじいちゃん。(^o^)


| 映画 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド映画『PK』観ました!

インド映画『PK』観ました。

出演: アーミル・カーン, アヌシュカ・シャルマ, スシャント・シン・ラージプート, サンジャイ・ダット
監督: ラージクマール・ヒラニ
時間: 153 分

宗教を真摯に考えてみよう、という勇気あるメッセージを前面に出しながら、
軽妙で明るく健康的で愛に満ち笑えて泣けるサービス満点傑作。
心の洗濯になりました!




公式サイト http://pk-movie.jp/

| 映画 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ミケランジェロ・プロジェクト』観賞

『ミケランジェロ・プロジェクト』
今や長蛇の列を厭わず鑑賞される名画はこうして守られた!が分る!!
文化・芸術は人の命を懸ける価値があるか?を問い掛けられる。
私は懸ける!・・・・かな?(^_^;)

戦争映画ですが、戦闘・悲惨なシーンがほとんどありませんし、
朗らかさとユーモアを交えた演出がとても観やすく、分りやすい映画でした。
監督・主演のジョージ・クルーニーはますます渋くかっこいい(●^o^●)





この映画、公開に関して「諸事情」がつきまとって公開が阻まれた経緯があったようです。
美術品には人の欲望が付きまとうのですなあ。
http://kijidasu.com/?p=18518&page=2

| 映画 | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマン

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)
(2013/12/18)
ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


なんか凄かった!!
映像はめちゃくちゃ凄い!!
あと豪華キャスト!!
お金かかってるなあ・・・・・(^_^;)

映像みるだけでご馳走様でした。

だけどさ・・・・戦ってばかりだねえ。殺伐としてた。
主人公の地球での思い出もいじめのトラウマシーンばかりで、
特殊能力を持った人間の孤独や苦しみを表現したかったのかも
(最近のハリウッド映画これが多い!逆差別テーマってやつですな。)
しれないけど、
主人公がこれで命がけで地球人を守ろうとする行動原理につながらないんじゃないか?
と思ってしまうのですが・・・・。

私はこっちの方がやっぱり好き

スーパーマン ディレクターズカット版 [Blu-ray]スーパーマン ディレクターズカット版 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリストファー・リーブ、マーロン・ブランド 他

商品詳細を見る


劇場で見たとき、
「これぞスーパーマン」てイメージ120パーセントのクリストファー・リーブにときめきましたね。
巨石持ち上げる赤ん坊時代とか、
恋人と夜空の飛行デートとか・・・とにかくとにかく優しさと夢がありましたね。

| 映画 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版「タイガー&バニーThe Rising」

観ました!本当は先月に!
ブログにはお絵描きたまってから・・・という事で。

201403101732000.jpg

映画は文句なしに面白かったです!!
ネタバレしちゃいそうなので詳細は省きますが、
本当に面白いです!!!
と、いうわけで
「好き!」と思ったらお絵描きしちゃう病の私。
描いちゃいました!

20140212kotetsu改
テレビシリーズの虎徹。
ハンチングとベストが素敵です。
アニメの主人公が最愛の妻を亡くし、残された一人娘を溺愛するお父さん!て設定(^^)なのに、
正義感に満ちた熱血漢でかっこいいんですよねえ。
20140212ba-nabi-.jpg
そのパートナーのバーナビー君!
自分では絶対に描かないであろう(^_^;)と思われる髪型!!
勉強になりました。
20140228kotetsu.jpg
劇場版の虎徹さんは髪の毛の跳ねも少なくなって渋さが増していました。
・・・が、中身は変っていませんでした!(^^)  
200140308ryan.jpg
私的に描きやすい!!俺様ライアン!!どどどおおおおおおん!!!!
しかし・・・ちょっと、悪い顔になっちゃったなあ。(^_^;)

ここ数年のアニメ作品の中で1、2を争うお気に入り作品です。
何が好きって、一番は絵柄!!スタイリッシュでかっこいい!!
嫌いなキャラが一人も出てこない。悪役も脇役も細かい性格設定がしっかり成されていて、
どれも私のツボ!!
映像的に、物凄い線の多さなのに動く動く動きまくる!!!!!!
テンポが軽快。
物語は信頼、正義、愛、命の尊厳を見据えた真っ向勝負。
主要キャラはそれぞれに悩みやトラウマを抱えていても、
ウジウジしない。しててもギャグにしちゃう(^^)
しっかり乗り越えて、答えを見つけて猪突猛進していくのが爽快。
とにかくカラッとしていて明るい!!
観ていると元気になる!!

まだまだ上映している劇場ありそうなので、未見の方は是非是非。(^o^)/






| 映画 | 18:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「RUSH」観了!

201402231755000.jpg

監督は「バックドラフト」「アポロ13」「ビューティフル・マインド」「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード。
好きな監督です!!
音楽も来るなあ・・・・(●^o^●)と思ったら、
「バック・ドラフト」「グラディエーター」も手がけたハンス・ジマー!!
エキゾーストノートに違和感なく乗って観ているこちらの心臓の鼓動を早めてくれます。ズンズン♪

内容はもちろん、かっこいい!の一語がまず上がって、
面白くて、少年マンガのような純粋性に感動します。
私は車音痴なので、F1は本当に幼稚園以下の知識と興味しかない人間なのですが、
そんな私が観ても、難解な部分は一箇所もありませんでした。

これは御承知の通り、実際にあった話!実在した二人の天才レーサーの奇跡の物語。
絵に描いた・・・漫画のような真反対の性格を持った
二人の物凄い天才が同時期に存在し競い合った事が
フィクションでもなかなか作れないほどのドラマになっています。
どの世界でも胸躍る「ライバル」関係はありますが、
ここまで明確に激しく真逆な二人もなかなか見当たらないのではないでしょうか?
私は子共の頃、父の所有していた車雑誌に載っていたニキ・ラウダのマスクをしたかっこいい
イラストが記憶に残っていて、ニキ・ラウダの名前と悲運と奇跡の復活しか知らなかったので、
レースの結果など、「どーなるのだ?」と無邪気に(^_^;)
初々しく楽しめました。

そして、
描いてしまった!!
ジェームス・ハントが綺麗すぎたかな?

20140223rusu2.jpg





| 映画 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『イノセント・ガーデン』観了!

イノセント・ガーデン [DVD]イノセント・ガーデン [DVD]
(2013/12/04)
ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る


2013年アメリカ作品。

良かった!!ツボにはまりました!!

少女が大人の女に成長しようとする瞬間の、妖しい魅力が匂い立ちました。
傍にいる母親役の二コール・キッドマンの妖艶さ。。
美形叔父が引っ張る謎の吸引力。
妖しく怪しく恐ろしく孤独で静かな緊張感に満ちた日常の中で
少女は「なにか」に目覚めようとしていく。
その生まれ変わり様が残酷で美しい。

映像もいちいち綺麗(^_^;)もちろん褒め言葉!!

監督は・・・・あ!
私の大好きな韓国俳優ソン・ガンホ主演の『渇き』を撮った
パク・チャヌク監督ではないかあ!!
アメリカ映画だけど監督は韓国の人だったのね。
そうか!
そうだったのか!!
ツボなのだな、パク・チャヌク演出!!!!

では,こちらも
私のお勧め、『渇き』です。

渇き [DVD]渇き [DVD]
(2010/07/23)
ソン・ガンホ、キム・オクビン 他

商品詳細を見る


『渇き』は2010年のブログでも上げています。

http://yuzusima.blog75.fc2.com/blog-entry-281.html

| 映画 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「完全なる首長竜の日」観了!

リアル~完全なる首長竜の日~ スタンダード・エディション [Blu-ray]リアル~完全なる首長竜の日~ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2013/12/18)
佐藤健、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る



私は黒沢清監督作品好きです!!

この世のものでないものは
グロで異形で驚異的で何もしていないのに脅かしたり襲い掛かってきたり、
傷つけてきたり、殺しにきたり・・・・しないと思っています。勝手に(^_^;)
理由も存在価値も無く、視界の端にたたずんでいたり、
揺れるカーテンの向こう側に隠れていたり
日陰に溶け込んでいたり
鏡の奥からこっちを見ていたり、
時には人の記憶の中に紛れ込んでいたり、
するものだと思っています。
そういった方が好きです。怖いです。

黒沢清監督はそれが上手い!!

この作品は現実と非現実が交錯する感じが絶妙で、快感でした。
世界観をぶち壊すようながっかりな役者さんを起用していないところも
安心して不思議世界に浸れました。

| 映画 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT