島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

蔵出し(16)

落書きだよん
フラッシュ#40026

フラッシュ#40027フラッシュ#40028
フラッシュ#40030

仕事中に何か溜まってきて、コピーの裏とかに描きなぐるわけですが、
だいたいすぐに捨てちゃいます。


| イラスト | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反物質ドー--ン!!

200905251619000.jpg

トム・ハンクス好きなので、劇場行きました。


面白かった!!


ヴァチカン扱って、ここまで面白いエンターテイメントにして大丈夫
ってくらい面白かったです。
上映時間144分があっという間に過ぎてしまいました。
間延びしてる部分などどこにも無いくらいスピーディな展開
『24』より忙しかったぞ。
前シリーズの『ダビンチ・コード』の理屈っぽさやら難解さ
(自分に学識がないせいです。スイマセン)が
まるで無しです。
あと、音楽が良かった。
わくわくドキドキの心臓の鼓動と同調してきて、興奮を煽ってくれました。
この共振は劇場ならではなんだろうなあ。もっと、劇場に出掛けなきゃなあ~~。

作中に出てくる反物質作ってる研究所ってほんとにあるんだそうです。
日本からは『ASAKUSA』ってチームが参加してるんだって。(byパンフ)
陽子を正面衝突させて生まれるもの…って、
難しくって頭がワ~~~~~ンとなってしまいます。
反物質っていったら、‘テレサ‘だよな~~~。

さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】 [DVD]さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】 [DVD]
(1999/08/25)
富山敬松本零士

商品詳細を見る

| 映画 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊

『花かんざし捕り物帖』第5巻が電子出版で発売中。
下が表紙です。

eKC5_hana_hyoushiweb.jpg

『呂布が起つ!』も引き続きYahoo!コミックスにて、
無料配信中。最終話がアップしています。

| 告知 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(15)

フラッシュ#40019

私は学園物、駄目ですね。
ちょっと試しに描いて、
なんかがっかりです。
少し前に描いたとはいえ、ベタの入れ方が古いですね~~。
40歳すぎて、50歳近くになっても、今だに学園ラブコメを立派に
ヒットさせている漫画家さんを ほんとに脅威の才能をお持ちだと、
尊敬いたします。

| イラスト | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月