島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺

新しい名刺作った。

文房具屋さんで売ってる、

はさみ要らずで名刺サイズに切り離せる用紙に

まめまめプリント。


この商売、

名刺なんか使わなそうであるが、

意外に使用頻度が高い。

5年間で、50枚 も使った。

あれ? たったそれだけかっ!!!

少なっ\(◎o◎)/!

| 近況 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近見ておもしろかった映画

つぐない [DVD]つぐない [DVD]
(2008/09/26)
キーラ・ナイトレイジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る


キーラ・ナイトレイめっちゃきれい

ひまわり [DVD]ひまわり [DVD]
(1999/12/24)
マルチェロ・マストロヤンニヘンリー・マンシーニ

商品詳細を見る


いわずと知れた映画史上にも名高い名作中の名作!

「今頃みたんかい?」って怒られても仕方ないですう~~

音楽、すんごい良かった!!

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/25)
ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


切ないけど、楽しく前向きに逞しく

ぐるりのこと。 [DVD]ぐるりのこと。 [DVD]
(2009/02/25)
木村多江リリー・フランキー

商品詳細を見る


日本アカデミー主演女優賞を、吉永小百合を押しのけて
手にした木村多恵。う~~ん、なるほど。
リリー・フランキー好感度高過ぎ!


ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
(2009/04/29)
レオナルド・ディカプリオラッセル・クロウ

商品詳細を見る


ラッセル・クロウは何を演ってもええの~~

トウキョウソナタ [DVD]トウキョウソナタ [DVD]
(2009/04/24)
香川照之小泉今日子

商品詳細を見る


ホラー映画の方で有名な黒沢清監督のホーム・ドラマ。
ホラーじゃないけど、なんか恐い緊張感がつきまとうぞ。
こうゆう危なっかしい家族のママ役が最近
はまりだね、キョンキョン。

| 映画 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームチェック

『花かんざし捕物帖』eKC6巻に入る予定の
全ページネームをチェックしました。

おお見つけた。でーーーーっかい間違い。


ついでに、1話から読み直したら、結構面白いじゃん。


自画自賛!!!!

| 近況 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんでもって…

コメントにて、

誰だかわからない!!と指摘された(ToT)古代ですが、

髪の分け目と長さが中途半端かな…?

‘髪型だけ‘でキャラの描き分けをしている作品が多い昨今の

マンガ・アニメ界髪型は大切ですな

てなわけで、懲りずに更新。

それこそ森雪なんか別物になってしまってる。

根っこがスケベなので、女の子は少しぽっちゃりしている方が好き。

私の趣味です。

見たい人だけ見てね。

≫ Read More

| イラスト | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてまだ…

見たい人だけ見てちょうだい…。

≫ Read More

| イラスト | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだやるぞ。

雪ちゃんの服が元と違うのは
私の趣味です。

古代君は髪に色が入っていた方が男っぽいですね。

見たい人だけ見てね。

≫ Read More

| イラスト | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして…まだまだまだ…(^_^;)

業界でも、大の『宇宙戦艦ヤマト』好きが評判()の島崎に

公のお仕事が入りかけた事があったのだけれど、

そこはやはり引きの悪い自分

諸々の事情で、凍結状態に…。

凍結する前に嬉々として描いたものがあったのだけれど、

見たい人だけ見てちょうだい。

≫ Read More

| イラスト | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだやってます!?

20090809kodaiのコピー

中学校時代の友人に会うと、

今だに言われます。

「あんたってマンガばっか描いてたよね。特に古代君とか…。」

そんなにイ~

ははは…。

まだ描いてたりして………。(*^_^*)

| イラスト | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだやってます。

20090809oo9のコピー

小学校の同級生に会うと、必ず、「お前絵ばっか描いてたよな。特に009が上手くってよお。」
 
と、言われます。

実は今でも楽しく描いています。上手い

| イラスト | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルマちゃん!?

20051005garuma.jpg


フォトショップの試作品。4年前、PCいじり出して初めて色塗りしたもの。

まだ‘乗算‘を知らなくて、

(フォトショ使ってる人には判ると思うけどこれを知らないという事は

制作上、大変難儀します。)

主線を消し抜いたりしなかったりで

四苦八苦して描き上げました。


なぜガンダムキャラかというと、友人にガルマ好きが居て、どうせなら

暑中見舞いの返事絵葉書にしようと、思い立ったわけです。

私自身はガンダムの中ではラン・バ・ラルが一番好きです。(#^.^#)

| イラスト | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

