島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事は厳しいのだ!

ネームが完成したので、編集部にFax送信し、

後腐れなく、意気揚々と呑みに出掛けたら、

すぐに返事が返って来て、なんと、

全ボツ!!がび~~~ん(;O;)

酔えね~~~(ToT)/~~~

漫画家のお仕事は大変厳しいのであった。

しかし、祭日でも出勤して仕事している編集さん。お疲れ様です。

即行で、呑みに行ってごめんなさい。

| 近況 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事

うおおおおおおヽ(^o^)丿


ネームができたぞおおおおおおお\(^o^)/


心臓バックバクだぞおおお\(~o~)/



と、たまには漫画家らしい書き込み

してみました。

| 近況 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3億円!?

近所の宝くじ売り場で最後に残っていた

バラ10枚1セット購入

残り物に福はくるだろうか?

20万円以上当たったら、屋形船で豪遊だ

| 戯言 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M-1

今年も凄い戦いでしたね。

笑い飯はとうとう無冠の帝王カーロス・リベラになってしまいましたね。

パンクブーブーはまさに矢吹丈!!

そして、お笑い界のホセ・メンドーサ、島田紳介によって決勝前の解説で

すでに壊されていたのだ。(こうゆう例えって如何なものか)

負けちゃダメだよ笑い飯。

だって「鳥人(とりじん)」は物凄く面白かった!!紳介師匠に満点もらって、名誉賞あげたい。


しっかし、こんな厳しく過酷な勝負によく挑む気になれるなあ。

私が芸人だったら、所属事務所のどんな強行出場要請でも、きっと恐くてにげちゃうなあ。

でも、どうせ予選敗退だから、ダメもとで、出るって手はあるかなあ。

って、何を真剣に考えているんだぁぁぁ


しかーし、自分。最近、知り合いになった寄席のオーナーさんに、

思い切り女芸人に間違えられて、「うちで演ってくれないか?」と、

真剣にオファーされたのだ。

「私は漫画家ですッ!!」

と、何度いっても聞いてもらえず、それもあろう事か、

おんな奇術師と信じて疑わないのだ。

その時着ていた黒のフォーマルドレスが

奇術師らしさに拍車をかけていたらしい。

鳩出したろうかっ!?\(~o~)/\(~o~)/

う~~~ん、道を間違えたか自分

話を元に戻します。

私個人の評価として、今回のM-1で一番声上げてわらったのはハライチ

このコンビ、「ぐるぐるナイティナイン」のおもしろ荘に出た時も面白くて、覚えてた。

あの、元々のネタなのか、アドリブドタバタなのかギリで判らない感じがツボなんだよね。

ネタの展開に広がりが出てきたら将来有望なんじゃないかな。えらそうだな<(`^´)>

あと、付け足しで、ノンスタイルが敗者復活から決勝に残った時、

「まだ泣いちゃダメ!」って優しく勇めていた上戸彩にぐっときたなあ。

厳しく優しくあったかい彩ちゃんの人柄の良さがほとばしっていたわん。(*^_^*)

| お笑い | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売!!

私の新作読み切り掲載号いよいよ、発売です!!

200912121816000.jpg


12月14日(月)発売『乱TWINS』1月号!!

200912121815000.jpg

 の表紙が目印です。


200912121814000.jpg


| 告知 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(25)

20091204kanu1.jpg

「関羽、出陣!」より、主人公の関羽。

おお、かっこいいですね。

自画自賛!!(*^_^*)

| イラスト | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(24)

20091204kakoton2.jpg20091204kakoton3.jpg20091204kakoton4.jpg20091204kakoton.jpg

『関羽、出陣!』より、夏侯惇のイメージ・ラフ。

ちょっとしか出てこないのに、興がのって何枚も描いてますねえ

隻眼キャラというのは、

なんだってこうも魅力的なのでしょうかねえ

| イラスト | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(23)

20091127kougai.jpg

これは、『関羽、出陣!』には、出てこないエピソード、

黄蓋の苦肉の計のイメージ・ラフ。

赤壁の戦いをもっと詳しく描くつもりだったのかなあ、自分…?

単に逞しい爺さん描いてみたかったのかなあ?

| イラスト | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(22)

20091127tyouryo.jpg

『関羽、出陣!』より。

張遼のざっくり大まかイメージ・ラフ。

なんか、服飾デザイン画みたいな線だなあ。

20091127tyouryou1.jpg20091127tyouryou2.jpg

随分、本編に近づいた感じのイメージ・ラフ。

鎧が…。

でも、張遼ってやっぱり格好良いなあ。

| イラスト | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Michao!

とうとう、Michao!の配信が終ってしまいます。

インターネット配信のコミック・サイトとしては、

たくさんのイベント企画や、実験的企画を立ち上げて、

幕の内弁当のような賑やかさと盛りだくさん感覚が楽しかったです。

編集部のみなさん、お疲れ様でした。

作家の先生方、またどこかでお会いできましたら

変わらず仲良くして下さいね。

長い間お世話になりました。

| 告知 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

