島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

手相

ちなみに、これが 「空気読めない相」 であります。

昔、マイペース相といわれてた。

ごらんの通り、私が空気読めないのは生まれつきです。

努力しても直らないので大目にみるように

誰に言ってるんでしょうねえ?(#^.^#)

image127.jpg

思わず長く引っぱってしまったけど、

年を取るにつれて生命線が短くなってる~。

若い頃は手首の横しわまでくっきり伸びてたんだよ。 (T_T)

| 戯言 | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5時に夢中!に夢中?

TOKYO MXの『5時に夢中!』が面白い。

生放送なのに、

きわどい話題と、グダグダ進行の危なっかしさが

なんか愛しい。 (●^o^●)

最近、一般人でさえ、

そつの無い会話(滑舌の良さ、回転の速さ、噛んだりしない)とか、

空気を読む事を要望される傾向にあるのだが、

そんなもの、よほど訓練しなきゃ出来ないジャン

テレビで、グダグダ感が味わえるのも久々だなあ、

バラエティーの制約厳しいらしいもんね。

かっちり構成したものが増えちゃったもんね。

そうゆうのも面白いのあるけど、そうゆうのばっかじゃ

物足りないなあ。と思ってた矢先だった。

そう!!
私はバラエティーの鬼!<(`^´)>


私って手相に例の空気読めない相が出てて

話もグダグダまとまりなくて…。

今、すごくグダグダな文章だし…。

だから、グダグダ好きである。

グダグダですいません。 (ーー;)

| 戯言 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事

ネームやってます。

| 近況 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

通販で、ペンタブレット2号機(我が仕事場に2台目って事)を購入。

ビビッたー!!(@_@;)

送られてきた梱包の箱がでっかくて、重い!

サイズ間違えたか、違うもの頼んじゃったかと思ったよ。

 オロナミンCのビンは大きさの比較に置いてみました。


201001141658000.jpg

 本体出現

201001141700000.jpg


薄くて、すごく軽い!!

性能の良さと存在感を表現する事と防護性のため、

美麗で強固なパッケージである事は理解できるけどお…。

もう少しコンパクトでもいいんでないのかいな!?

ここまで精密機械だと、この厳重さが必要なんすかねえ??

いやねえ、箱ってどんなにカッコよくて綺麗でも、

とっておける場所もないし、

もったいなくてねえ…。(^_^;)


製品は満足の使い心地だったけどね。 (^^)v

| 戯言 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去る、年末

2009h3.jpg


姫路城を取材してきました。

もうすぐ大規模改修工事が始まって、随分長い間、

見学が制限されるそうですよ。

現物見ておきたい方は急いで行きましょう。


2009h2.jpg


普通の観光客が絶対に撮影しないものを、撮っている人間を見かけたら、

かなりの確率で、漫画家さんだと思っていいと思います。


2009h.jpg


お城を描く時、いつも頭を悩ますのは、瓦なわけで…。

最近の謎は丸瓦と平瓦の重なりかた。

アシスタントさんに、質問されて答えられなかったんだよ~~~~\(~o~)/

だいたい泥がかぶっていたり、隙間を漆喰で埋めているものだと判明

いまいち判らないんだよね~~~~。

漫画なら線引っ張っちゃうか、ベタ影にしちゃえばいいじゃん!!

(よくないだろっ!! )

  
とかなんとか、やっぱりお城は面白くて、テンションで、

半日で撮った資料写真枚数が171枚

フィルムの頃はこんな真似出来なかったよ。

デジタルカメラ万歳\(^o^)/ 

そして、窓の構造が見たくていじってたら、
監視のおじさんに大人なのに叱られました.
ごめんなさい。(T_T)

| 取材 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選!

バラ10枚買った宝くじ。

見事7等と6等当選してました。

3300円回収で、元手は取り返しましたが、屋形船での豪遊は

泡と消えました。

ああーーー、

欲しい!!あぶく銭\(~o~)/


なんて、下らん事ほざいているから、宝くじ同様

今年も 行って来い! の一年になるんだろうなあ。

行って行って返らないよかマシだと考えましょ。 (^_^;)

| 戯言 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の御挨拶

2010年賀状

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



不景気を吹き飛ばすように、商売の神様、関羽を描きました。

虎はマンがちっくですが、

がおおーーーー!!

と、魔除けの意味も込めて、激しく漢(おとこ)らしく!!!

| ご挨拶 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月