島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(27)

201023ryubi.jpg

「関羽、出陣!」準備稿のラフ。

キャラが安定してませんね。

| イラスト | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状

仕事してるよ

今回は一人で描いてるからヒ~ヒ~のドキドキだよん。

息抜きに担当さんが貸してくれた

「アリーmy Love」DVD-BOX観ながら頑張ってます。

アリー my Love ファースト・シーズン DVD-BOX Vol.1アリー my Love ファースト・シーズン DVD-BOX Vol.1
(2001/09/07)
キャリスタ・フロックハートギル・ベローズ

商品詳細を見る


やっぱ面白いどんどん観ちゃうよ~。

あ、仕事してます!!!!御安心を!!!!

| 近況 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新作掲載のお知らせ!

3月13日(土)発売

「乱TWINS」4月号にて、

大好評シリーズ(!?)

「にせ筆 神十郎」の第2回目が掲載されます。


おかげさまで、

一回目がなかなかの、かなりの、予想外の、

高評価を頂きました。

ありがとうございました。

引き続き、喜んで頂けるよう頑張ります

| 告知 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ

担当さん(男性)に、バレンタインのプレゼント貰いました。

あれ~?普通逆ですねえ

ホワイトデイのお返し考えなくっちゃ。

image201025.jpg
 
次の差し入れは、ビールか焼酎か日本酒  がいいと、

素直におねだりしました。うふっ

おっさんか!!

| 戯言 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言

ちょっと前、たぶんネット上の何かのコラムで読んだ事だったと思うけど、

おそらく英語圏の外国人の人が書いていた記事で、

ひとつも具体的な情報が出てこない。ひどい説明だなあ。(^_^;)

「上から目線」という日本語の単語が素晴らしい!!って書いてあった。

要するに、「人を見下した態度」をこれだけ短い言葉で、

的確に意味と状態とニュアンスを表現しているのが凄い!って。

それでもって英語にはこういった意味の言葉は無いそうなのだ。

やはり、日本人は人間関係においての空気の読み合いに敏感であるから、生まれる言葉だろうし、

日本語のいじりやすさといったらないもんな。


グダグダつまらない事いってるので、暇な人だけ読んでね(~o~) 

≫ Read More

| 戯言 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(26)

20091204sousou1.jpg

曹操さまです。

映画「レッド・クリフ」の曹操は

さまぁ~ずの三村さんに似てましたね。 私だけ?

三村さん好きなので、結構楽しみましたけど…。

ちょっと前にお墓が発見されましたね。

真偽を問う方もおられるそうで…。

早くはっきりさせて欲しいものです。

史実はマンがの恰好のネタになるんです。

| イラスト | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

