島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

フィギュアスケート

実は昔から結構観ているのだ。

世界選手権の浅田真央選手に感動して…

あんまりマンガ絵仕様にデフォルメしてなんだなあ、これが!!なんて長い手足なんだっ!!!\(^o^)/

20100328mao.jpg


いや~~、真央ちゃんのメンタルの強さにはま~~たまた感服いたしました。


例のフリーの課題曲、ラフマニコフの『鐘』も、

可愛らしく朗らかなイメージの真央ちゃんには

不向きなのでは……といった意見もチラホラ耳に入り、

かくゆう自分も「なぜ?」と思っていた一人だったのですが、

今回のパフォーマンスを見て、

あの、難解な曲こそ、

今の浅田真央には必要だったのだと確信いたした次第です。(ちょっと、えらそうかな!?)

彼女はあの可憐な見かけからは想像も出来ないほどの

闘志とプライドが最高潮に高まっていて、

そのモチベーションを保ち、表現欲求を満たすためには

あのくらいの重厚さと悲壮感が自分の心のあり方と同調して

丁度よかったのだと推測いたしました。


なにはともあれ、

金メダルおめでとう!!

≫ Read More

| イラスト | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○してア・ゲ・ル!?

意味深なタイトルすいません。

最近、気になってる「~してあげると、~。」って言い回しの事です。

なんか違和感あるんだよん。

≫ Read More

| 戯言 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライベート

20100319175320506_0001.jpg
20100319175320506_0002.jpg

な~~んて、先輩はほんとはスンゲー優しかったんだよ。

中、高校を通して、部活でやってたんだけど、

卒業してからは、マンガに専念しちゃったのだ。

OB会でまったり練習してるから…って誘われて、

かる~~~~くならやれるかな~~~なんて甘い考えを起こし、参加。

よく、お父さんが子供の運動会で、

足がもつれて大怪我

なんて話はよく聞いていたけど、そんなの若い時、速く走ったイメージが克明に残ってる人の話で、

部活やっていた頃の自分の運動能力なんて、すっかり忘れっちゃってる自分には

関係ないと思ってた。

ゆっくりやろうと思ってたのに、

前頭葉は動くな!と指令をだしているのに、小脳が動け!!と命令を先行しやがった!!!

だけど、その動きについていける筋力が無い!!結果、見事に転倒。

う~~むむ、私の運動中枢の記憶もすてたもんじゃなかった。

「大丈夫か!?」と心配しつつ爆笑していたチームメイトよ、

楽しんで頂けて私は本望です。

| イラスト | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作掲載中!!

「にせ筆 神十郎」第2回が掲載された、

「乱TWINS」4月号(3月13日発売)が発売中です。

宜しくお願い致します。

20100316image.jpg

| 告知 | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(29)

20091212kanu3.jpg

しつこく関羽様。


少年誌から卒業してから何年も経ってしまい、

三国志専門雑誌とか、戦国時代専門雑誌とか、江戸時代マンガとか、

好きな人は好き!!知らない人は知らない!!って類の仕事を近年続けているわけでして…。

もちろん「好きこそものの上手なり!!!!」

歴史好きな私にとっては願ったり叶ったりな昨今なのであります。

それなのに…



またまたグジグジ言ってるので、暇な人だけ付き合って

≫ Read More

| イラスト | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(28)

20091212kanu.jpg

関羽さまです。

関羽を緑のイメージにした原典は何なのでしょう?

| イラスト | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事、入稿!

乱TWINS4月号掲載「にせ筆神十郎」2回目の原稿が無事に完成しました。

漫画家は、仕上がった原稿を編集さんに渡してしまえば、

解放感の光のシャワー を浴びて、

「アリーmy love」DVD-BOXの一気観賞などして幸せに浸れますが、

編集さんは、校正作業で非常に忙しくなります。

私は進行が優秀なの (だけ(^_^;)) 

とりえの漫画家なので、担当編集者にアタフタさせた事が有りません。 エッヘン<(`^´)>

あれ~、でも、休日返上で、取りに来てくれた所を見ると、
決して余裕は無かったのかな!?

| 近況 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月