島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作進行14

「お江」第4話、ガンガン制作進行中!というか、頑張らないとやばいぞ!!

頑張れ、自分!!!!!!ブルマ絵なんか描いてちゃダメだ!!

4話の最後にお江の一人目(生涯で3人に嫁ぎます。もちろん全部政略結婚)の夫が現れます。

水軍の一族・佐治家当主をつとめたる一成は15歳。

お江は12歳です。

戦国時代といえど、

15歳と12歳の結婚!!

お茶々(淀殿)なんか23歳(推定)で、

秀吉の側室(諸説あって、正室扱いともいわれて…ああ、時代考証めんどくさい!!)になったんだぞ。

秀吉、同じ姉妹でも、お初とお江はとっとと、政略結婚でよそにやって、

お茶々は6年もくどき続けて落としたわけで…。

おいおい、この時代で23歳ってもう年増扱いのはずで、…。

どんだけ粘ったんだお茶々!!


※史実として結婚した年齢や年代はそれこそ諸説ありますから、

あくまでマンガで使用する設定で語っております。

突っ込まないでね。



話戻って。お江の婚儀。

相手は年若いといえど、りっぱな当主。おまけに海の男。

マンガの題材としてはとても魅力的であります。

ビジュアルで島崎、久々にはめをはずす可能性が…。


たぶんテレビの大河では

この件は軽く流されると思いますから、

私はすんごく膨らまして描きたいのでありました。

| 近況 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルマ  (^_^;)

ツイッターイベントで描いたイラスト。

こちらにもアップしときます。

20100820誕生日ブルマ

| イラスト | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大河」明日、発売!!

201008241145000.jpg

の表紙が目印です。

「お江」第3話掲載号が8月25日(水)発売です。

島崎が巻頭カラーを飾っております!!

| 告知 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢

たまには愚痴りたい時もあるけど、

愚痴は聞いた方にもストレスがかかり、伝染する。

だからできる限り言わないようにしているけど、結局、言ってるけど…(^_^;)

昔読んだエッセイに、「愚痴のゴミ箱」って言葉が出てきて「はっ!」とした。

仲が良いと思っていた友人が実はお互いをゴミ箱にしてる事に気付いたって内容。

身に覚えがあって、愚痴の言い合いを辞めたら、案の定、連絡が来なくなった。


すこ~~し、ナーバスになってます。ごめんなさい。

| 戯言 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二兎追えず…


ツイッターに慣れちゃうと、ブログがおろそかになるざんす。

どう使い分けしたらよいかわからなくなってるし、

ブログも呟いちゃうし…。

長文書きたい時はこっちだなあ。

こっちの方が独り言多いけど…。

ツイッターのイベントでアップした、「ブルマ絵」の閲覧が400超えてます。

すげ~~~ブルマ力!!

ブルマカじゃなくて、`ぶるま・りょく`だよ^m^

良かったら見てね、右のツイッター欄の中にある http://img.ly/1VGx をクリック!

| 戯言 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青島とすみれ

odahukatu.jpg

はははは、何やってんだか(^_^;)

気になるこの二人の関係…、最後まで先輩、後輩なんだろうなあ。

それでいいんだけどね。

あんまり似てない。(T_T)


少し前に描いたんだよ、今は原稿に集中。(誰に弁解!?)

| イラスト | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行13

「お江」第4話、作画ガンガン  進行中!!

| 近況 | 03:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンコンキン!!

行ってきました。カンコンキン劇場「クドい!」

「軍タマ(プログラム)一部ください!!」

201008101921000.jpg

あれれ~~、りっぱになってる。去年まで安い同人誌みたいだったのに、

値段が同じで、なぜバージョンアップ?

中身はおんなじ。くだらなかったけどね。

今回も暑苦しい、しつこい、グダグダしてる、お下劣、悪口沢山、

男のための禁断の舞台で相変わらずだった。

知らずに彼氏に連れて来られた女子が怒って途中で会場を飛び出し、

それを慌てて彼氏が追いかける(たぶん別れた)…なんて事も起きてしまうらしい。^m^

私は逆に中年に差し掛かり、分別のついた年頃のこの舞台の毒っ気にあてられて

食傷気味の相方(♂)を無理やり付き合わせている。

いいんだ!!私は変わった女だから

あれが物凄く面白くて好きなのじゃ!!


来年も行こ~~~~~っと


そのあとで、純米無濾過生原酒のカリスマ・マスターの店「真菜板」で呑む。

お酒は極上!!お料理も!!

この日はじゅん菜入りの冷やし野菜汁がも~~~~~~お

も~~~~~お、も~~~~~~~~お!!

美味いよおおおおおおおおお!!


ああっ!!また食べるのが夢中で、写メ撮る事すら忘れてた!!

まあいいや、このブログ、グルメブログじゃねえしっ。


このお店の詳しい事は、

純米無濾過生原酒愛好会(私が勝手に裏でそう呼んでいる)の

仲間たちが立ち上げているブログを御覧あれ、リンク欄からアクセスするよろし。

| お笑い | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊る3

テレビシリーズ、スペシャル、スピンオフ、映画1,2、

全て観まくっている島崎!!つまり「踊る大捜査線」ファンであります

当然、観てきましたTM3

201008070301000.jpg

相変わらずガチャガチャドタバタしてて嬉しかったあ。

あのテーマソング聴いただけで、アドレナリンが出まくります。

世代交代の観があって、少し寂しい気持ちにはなっちゃったけどね。

絶対、続編ありだな。

私はいくらでも観たいので、願ったりかなったりですが、

早くどんどん作って下さい。出演者が老けないうちに…。


 ここからはネタばれあり。まだ観てない人は気をつけてね。

≫ Read More

| イラスト | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅわしゅわ

仲良し店長の店「一久庵」に久々に呑みに行った。

若い頃の暴飲(^_^;)がたたって、

すっかりアルコール分解の限界値が下がってしまった自分は、

駆けつけビールは呑まず、はじめから日本酒を注文。

非常に口当たりの良い冷え冷えのシュワシュワ(発泡)を出してくれました。

暑い日でもこれなら爽快である。

日本酒でも、

上等のシャンパンに負けないフルーティさとシュワシュワを味わえるのだぞよ

201008041852001.jpg

201008041852000.jpg

ラベルの成分値が手書きである!!

大量生産ではない事がわかりますね。

無濾過無加水生原酒なのでやはりアルコール度は高くて17%です。

しかーーし!!

生原酒は抜けが良いので、一合位なら体に良いくらいです。


「一久庵」は蕎麦屋さんなので、手打ちの蕎麦も絶品!!

これがまた日本酒に合うのであります。

201008042001000.jpg

ぺロリって、ああ~~!!

写メ撮る前に

思わず食べてしまった。\(~o~)/


私のブログは食べかけか、すっかり平らげた後の祭りの写真ばかりで、

いかに島崎がイジキタナイカが理解できますねえ。

おいしかったんだよ~~~~!!



| 日本酒 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行12

「お江」第3話無事完成!!

| 近況 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

