島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

実写版ヤマト

公式ホームページ、重いよお。

おいらのPCの容量だと、予告映像がコマ送りでしか見られないよお。(T_T)

オーーイ、I ちゃん!!会社のPCから見れるかな?

をクリックせよ。

http://yamato-movie.net/top.html

特定人物へのメッセージですいません。

| 映画 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒牛

「くろげぎゅう」じゃなくて「くろうし」!!日本酒ざんす。

美味し!!!!ヽ(^o^)丿

香高く、口当たりの良い果実の味!!

ぜってえーー水で割ったりすんなよなあ!!!


201009190142000.jpg

200906170045001.jpg

| 日本酒 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画家になる100の方法1

先日、若い野郎と呑んだ。


「ねえさんは、いつから漫画家になろうと思ったんですかい?」

「物心付いた頃から。5歳くらいから漫画家になる!って嘯いて大人達をざわめかせていた。」

「なにがきっかけで?」

「絵が巧いって褒められて、いい気になってたんだと思う。だが、これは自慢だが、

保育園で遠くのものを小さく描き、近くのものを大きく描く、

遠近法でお絵かきしていたのは私だけだった。(えっへん!!!!!)」

「やめようと思った事は?」

「あるよ。でもやめても他にやれる事がないし、やりたい事もない。

実家はこっちだから、田舎に帰るって言い訳もできねえし、

嫁に行く器量も母性もなきゃあ、家事もいっさい出来ない。

協調性も社交性も皆無で、へそ曲がりで偏屈で変わり者で

僻み嫉みがひどくて、友達も少ない。(いいのか?人として(^_^;))

他に出来る仕事が無い!!

逃げ道つくらずここまで来ちまったんだよなあ。」

「かっこいいです!ねえさん。」「だろ!!!」(そうなのか?本当にそうなのか?)



| 戯言 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大河」発売!

明日、9月25日(土)「大河」Vol.9発売です!!

201009241446000.jpg

の表紙が目印!!あれえ、ボケボケですねえ。(^_^;)


「お江」第4話掲載です。

| 告知 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかい…

GANTZ 29 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 29 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
奥 浩哉

商品詳細を見る


最新刊!!

これは、もう一度まとめて読もうっと。

映画も公開日決まったねえ。

| マンガ評 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省

少し前にぐだぐだ怒っていたけれど、

なんだかんだと、自分って本当に`運`だけで世の中わたってきたのだと、

確認中。

運はいいなあ自分、ウン!!<(`^´)>

これからも続くといいなあ、運!!


| 戯言 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パロッってます。

長嶋有さんのエッセイ連載の中で

イラストを描かれている100%ORANGEさんが

「ザ・スター」をパロディして下さってます。

たぶんこんな場面  不安感いっぱい…



201009140718001.jpg



「安全な妄想」長嶋有
http://www.rironsha.co.jp/index_webmagazine.html

第6回の「教養」のイラストがそうです。

長嶋有さんのエッセイも笑っちゃうくらい面白い

(小説家のプライドより、笑いを取ってます。

ので、是非お読み下さい。

| お知り合い | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言

出だしは自慢話に聞こえちゃうかもしれないけれど、むしろ逆。

つまらない話なので、暇な人だけ見てね

≫ Read More

| 戯言 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「悪人」読了

悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る
悪人(下) (朝日文庫)悪人(下) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る


むう~~、これは刹那的。悲しい内容ざんす。

以下ネタバレ注意 

≫ Read More

| 読書 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行16

「お江」第5話ネーム完成。

見事(ナチュラル)トランス状態を迎え、短時間で心臓バクバク言わせながら完成。

身体に良くないのは重々承知だけれど、もはや快感、もはや中毒。

人間なんて、薬に頼らなくたって案外簡単にハイになれるのだぞ。

なんか危険な事ほざいてるなあ自分。

ナチュラル・ハイだからね!!あくまでも!!!


今回はページ数多いから

すぐにでも原稿作業に入るべきなのだが、

常にインターバルが必要な切り替え下手な自分。

今日は小説「悪人」を読もう。

映画の前に原作!!主義なのだ。

映画も深っちゃんがモントリオール映画祭で賞をもらって、

期待増大であります。

実はブッキーも結構贔屓!

「THE STAR」やってたら即行で使ってたろうなあ。

沢尻エリカとか土屋アンナとか、

垂涎ものの役者多数!!

今は肖像権が厳しいから、当時みたいなマンガは描けないけど

ここは妄想「THE STAR」に留めまして………。

| 近況 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルボン小林さんから届き物

「マンガホニャニャララ」オリジナル手拭い頂きました。

かわいいです。(*^_^*)

渦巻きがキュートです。

201009072224000.jpg
201009072224001.jpg

なにもしていないのに、頂くものだけ頂いて、本当に恐縮です。


マンガホニャララマンガホニャララ
(2010/05/27)
ブルボン小林

商品詳細を見る


| お知り合い | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行15

「お江」第4話完成。

綺麗な女性キャラ描くより、戦うおじさん、おじいさん描く方が燃える。

それも筋骨隆々、腹ぼて、胸毛も脛毛も厭わない男くさ~~~い漢!!


そんでもって、

題材が戦国時代だと、どうしたって、血生臭いシーンは付き物でありますが、

私は斬られても血も出なきゃ、着物も汚れないなんて、

子供だましな物語は描きたくないけれど、

残酷性を前面に押し出したいわけでもなく、

そのあたりの計算が難しい。

かといって、他人様にはっきりした線引きなどされても困るわけで、

ケース バイ ケースで、

毎回、頭を使って調整していく現状がいいのであります。

表現の自由は、公序良俗をわきまえた上で、

作家が毎回毎回、重ね重ね、頭を振り絞ってバランスを

取り、作り上げていく事によって世間から理解を得て、守られる事だと、

思うのであります。


偉そう!?





| 近況 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月