島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

赤、白、黒ラベル

今年は 岩手県花巻市川村酒蔵の「酉与右衛門」がとにかく美味い

赤ラベルは酒米が自家田美山錦


201010250208000.jpg

201010250209000.jpg


白ラベルは麹米、吟ぎんが、掛け米、美山錦

201010150003000.jpg201010150002001.jpg

黒ラベルは、備前産雄町

201010112338000.jpg201010112339000.jpg

使っているおコメが違います。どれも美味しいです。

呑み比べると楽しいです。

| 日本酒 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに戯言

不平不満や厄介な状況を並べ立てる事より、

まず実行で時代を改革した、坂本龍馬!!

周りを敵だらけにしても、理解を受けなくても

ただ一人になっても体を張って信念を貫いた生き方!!

見習おう!!!!

頑張れ、自分!

まず、実行、実行。

亀みたいに遅くても、味方が少なくても、

着実に地味に一歩ずつ前進。

人生は‘孤独`に耐える戦いなのだ。

| 戯言 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売予定!!

コミック大河で連載した、

私めの作品「お江」の

単行本発売が決定いたしました!!(^^)/


1月20日辺りに書店に並ぶ予定であります。

詳細は随時お知らせ致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

| 告知 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風魔小太郎見参!!

私が描きおろした

「風魔小太郎」イラストが

ハドソンのカードゲーム「武神戦爛」中に

登場です!!


詳細は以下をクリック

http://elemon.jp/bushin/index.html

以下が原画、ハドソンさんの承諾を受けての掲載です。

ゲームでのイラストの状態は若干違うかもしれませんが、御了承ください。


sen_fumaweb.jpg

えーー、ここで風魔小太郎の薀蓄を述べさせていただきます。

風魔一族とはそもそも、

北条家代々(北条政子の北条ではなく、戦国時代、関東を治めていた

小田原城当主の後北条の北条)の情報収集、隠密活動をになっていた

風間家の別称であります。

中でも、北条家最後の城主となりました

北条氏政、氏直親子に仕えた

五代目・風魔小太郎が有名なのであります。

ビジュアルイメージとして、

ゲーム「鬼武者2」に登場する美少年忍者が

一番典型的(島崎がそう思い込んでいる。)

だと思うのですが、

実際は身の丈が2メートル超えの怪物的風貌とした記述もあります。

ハドソンさんからの注文は

「美少年でお願いします。」でした。

島崎版「美少年忍者・風魔小太郎」は如何でしたしょうか?

是非とも、GREEに登録(無料!!)して、

カードをゲットしてみてくだされませませ。 (^^)/

| 告知 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北辺り

P1010186w.jpg

岩手県某所。

P1010187w.jpg

御先祖様、お墓参り。

P1010197w.jpg

気仙沼に移動。夕食のふかひれ姿煮、超美味し!!!

熱燗は「男山」で。

P1010200w.jpg

朝!朝食のさんま美味し!!

P1010201w.jpg

平らげる!ごちそうさまでした。

P1010202w.jpg

おみやげ買う。ふかひれラーメン。

売り場のおばちゃん、おすすめ上手!!

P1010204w.jpg

漁港アンド市場。日曜日だったのでお休み。(^_^;)

| 取材 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後追い「龍馬伝」3

すんごく面白い「龍馬伝」なんだけど、

好きだと見方も厳しくなっちゃって、今回は毒吐いちゃうよ。私。

毒吐きは勘弁て人はは読まないでね。

≫ Read More

| ドラマ | 06:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月