島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jコミ「THE STAR」4巻~24巻(最終巻)配信!!

本日、Jコミさんにて、

「THE STAR」4巻~24巻

無料公開開始です!!

\(^o^)/


以下のURLからアクセスして下さい。

http://www.j-comi.jp/book/comic/4201/page:2


フラッシュ#40013

3日に渡って、最終巻まで出尽くしました。
さあ、一気読みして下さい!!

ここに来て、やはり寂しいのは1巻~3巻が公開できなかったことです。(T_T)
実は、Jコミさんでのお話が上がってからすぐに
1巻~3巻まで原案協力の藤本ひとみ先生に、
使用許諾を頂きたく、
お手紙、ファックス等の一方通行の連絡を送ったのですが、
2ヶ月以上たった今日に至るまで一言のお返事も頂けませんでした。
そこで、Jコミさんに相談に乗っていただき、
1995年のワイド版KC出版を最後に
長きにわたって、埋もれていたこの作品を
「一日も早く、世に出したい!!」という、
私の我がままな気持ちを汲んでいただき、原案権利の無い4巻から掲載という、
変則的な公開に至ったわけです。
紙の本では絶対にありえない途中巻からの公開という形を
快く承諾下さった、Jコミさんには心から感謝いたしております。
藤本先生も売れっ子作家でいらっしゃいますので、
さぞ、御多忙の事とおもいます。
細事に時間とらせてしまう事は本当に心苦しいのですが、
今からでも、お返事いただきたくお願い申し上げます。
もし、藤本先生のお近くにいらっしゃる関係者の方で
このブログをお読み下さいましたら、お口添えのほど、宜しくお願い致します。


そして、今回の配信で閲覧くださっている読者のみなさまにおいては、
物語の導入部を見られない中途半端なお気持ちにさせてしまった事を
心からお詫び申し上げます。



なお、第一回目の配信に際し、立ち上げましたる当ブログですが、
私の手違いで消滅してしまいました。
内容、コメント等になんらかの問題があったわけではありません。
御迷惑をお掛けして申し訳ありません。
特に心のこもったコメントを寄せていただいたみなさん、
ツイッター、Facebook等にリンク下さったみなさんには
お詫びのしようが無いほど己の失態に愕然としております。
今後、このようなことのないよう、
Webサイトの運営には細心の注意を払って行っていきたいと思っております。
本当に、本当に申し訳ありませんでした。


最後に
絶版コミックスの中には
たくさんの名作がたくさんあります。
紙の本での出版は難しい現状において、
読みたくても読めない懐かしの名作に
光を当ててくださる
Jコミさんの取り組みは
マンガ業界にとっても至極の存在となっていくと
確信している次第であります。少し偉そうですね(^_^;)
著作権の取り扱い、契約、連絡事項、すべて誠実なうえ、
迅速でした。
本当に、ありがとうございました。

| 告知 | 20:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「マンガかるた・偉人伝2」発売

愛と平和、芸術の人編 (「マンガ偉人伝」かるたコレクション)愛と平和、芸術の人編 (「マンガ偉人伝」かるたコレクション)
(2011/07/29)
講談社

商品詳細を見る


わたしめがイラストを描いた偉人伝の第2弾です。
印刷綺麗です!!\(^o^)/

教科書に載っている歴史上の偉人たちの解説が解り易いです。
小学校高学年のお子様がいらっしゃる方は是非お買い求めください。

歴史が苦手な大人の方の入門書としても最適!!

またまた、一緒に描いている
小川悦司先生の卓越ぶりが……くうッ!!(@_@;)

| 告知 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jコミ「THE STAR」第2弾!!

本日、Jコミさんにて

「THE STAR」11巻~17巻公開!!



以下のURLからアクセスして下さい。

http://www.j-comi.jp/book/comic/4201




201107271919000.jpg

まあ、いろいろ懐かしいあの人やらこの人やら、多数主演!!
主人公・優也にたくさん絡んでます。(^^)/
描いてても、楽しかったなあ。

どうぞ、お楽しみ下さい。


| 告知 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大鹿村騒動記

観て来ました。
隣の30代くらいの独りで観に来ていた女性が、
オープニングからすすり泣き。むむ、さては原田芳雄の大ファンだな。
先を越された(T_T)
泣く場面じゃありません。
映画はとてもほのぼのと楽しいもの。
でも私も泣けた(T_T)
スクリーンの芳雄ちゃんは元気いっぱいだった。
照れ屋でお茶目で物凄く優しい。
若い頃の狂気を秘めた野性味たっぷりの芳雄ちゃんも大好きだったけれど、
増した包容力とともに大きな存在感をもって年をとっていく芳雄ちゃんも大好きだった。
だから、もっともっと年を取って、みごとな枯れっぷりで
奥深い演技をたくさん見せてもらえるはずだったのに…。
もう居ないんだ…。
生涯世界一大好きだった。
さびしいなあ。

原田芳雄主演の最後の映画「大鹿村騒動記」は、コメディなのだけれど、
とても大切な事を示唆していた。
エンディングで隣の女性がまた泣いている。
実は自分も号泣しそうになっていた。
ぐ~~~~~~~っとこらえた。

| 映画 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デラシネマ2

星野泰視先生のコミックス最新刊。
週刊「モーニング」連載『デラシネマ』の2巻が7月22日(金)発売!!


デラシネマ(2) (モーニングKC)デラシネマ(2) (モーニングKC)
(2011/07/22)
星野 泰視

商品詳細を見る



映画好き必見!!

| 告知 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

……

覚悟はしてたんだけどね…
今日は力が出ないです。
この世から好きなものがどんどん無くなる。
年を取るってこうゆう事かあ(T_T)

| 近況 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の夜中にこっそり

5歳の時、009になりたかった。
なれなさそうなので、描きたいと思った。
それで漫画家になるって心に決めた。

20110703009web.jpg

観たのは
モノクロ・アニメが先だった。
細いマフラーがムチのようにしなり翻り、
しっかり赤く見えていた。

| イラスト | 01:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中にこっそり

私はパロディが描けない。
物凄く好きになると、その世界観を共有し融合して
ひとつになりたくなる変態である。
下手をすると、大パクリ作家になってしまう恐れがある。
しかし、
大丈夫!!!どんなに頑張ってもやはり技術が追いつかない。
ハートが無い。
胡散臭いニセモノにしか見えないから。
それでも時々無性に描きたくなっちゃう。
メーテル~~~~


20110703999web.jpg

       ニセモノ(^_^;)

| イラスト | 03:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バチ丸37の新作

相方のバチ丸37がパブーさんにて、新作を公開中です。

iz総扉B5

以下のURLからアクセスして下さい。

http://p.booklog.jp/book/30095



バチ丸37の他作品はこちらから御覧になれます。
こちらもどうぞ!

http://p.booklog.jp/users/bachimaru37

| 告知 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「征神記ヴァルナス」全7巻配信!

私めの拙著「ヴァルナス」が2000年のコミックス発売以来、
時を経て世の中に再び公開されました。
全巻無料で閲覧できますので、
是非一気読みして下さい\(^o^)/
以下のURLをクリック!!

http://www.j-comi.jp/book/comic/3991



201107072017000.jpg


実はこの作品「覇王伝説 驍」では描き切れなかった部分を
描いたものです。
「タケル」をお持ちの方は見比べて頂けたら一興かと思われます。


しか~~し、ぶっちゃけますといつもの事ですが、(~_~;)
打ち切りを言い渡され、結局全部は描き切れませんでしたが(T_T)
7巻でまとめを急いでいるのはそのせいです。雑誌では毎回上位の人気でしたが、
単行本が売れないという理由で切られました(T_T)(T_T)(T_T)




今回の配信はJコミさんの御尽力で遂行に至りました。
「廃刊コミックスを埋もれさせるな!!」
「過去の作品を未来の表現活動につなげる!!」
Jコミさんの漫画に対する熱い愛情理念に心打たれております。

Jコミは漫画界の黎明となれ!!

と、支援させて頂きます。(^^)/

| 告知 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのフグ

酒のつまみに「おっとっと」を買う。
レアキャラがあるらしいが、こうゆうものに当たったためしがない。

201107040200000.jpg

ありゃ(゜o゜)あった!!

201107040201001.jpg

焼き目が激しくて、見本通りに見えん!!

201107040201000.jpg

こっちの方が見本通り。

これは箱に一個は入ってるものなのか?
それとも何百個に一個って超レアなものなのか(?_?)


どうでもよいが
信念を貫いて生きるって事がどれだけ厳しいものかを
痛感する今日この頃である。
「キャプテン・ハーロック」の主題歌に泣けてしまうのであった。

| 戯言 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

