島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「驍」新連載時カラー原稿

「覇王伝説 驍」週刊少年マガジンの表紙用に描いたもの。
残念!!
印刷見本が手元に無かったです。貰ってなかったとも言えますが・・・・。
原画だけアップ。


1991_0911_takeru_maga_hyo.jpg

引き続き本編。
見開き扉もらえなかったですねえ。それも今更ながら残念。
「タケル」はいつもページが足りなくて、
なかなか見開きがとれませんでした。
結局4色の見開き扉は一度も実現せず・・・・・(T_T)
むう、これも印刷見本がありませんでした。
これはたぶん自分の管理が悪い!!(^_^;)
本編の刷り出しは単行本作業の際、必要なので必ず貰っているはずなので・・・。
1ページ目と2ページ目の原画。2ページ目が本編の扉です。


1991_0911_takeru_p01.jpg

1991_0911_takeru_t.jpg



| イラスト | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良心

良心の無い人が25人にひとり!?
こちらのコラムより、

http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=5994136

むう、そんなにいる?
程度の違いもあるなあ・・・・と。
情が薄いなあ、と思う人はたくさんいたけどねえ。
自分の事が精一杯で周りに気を使えなくなってる人も結構いたけど、
良心が無いとまでは、思わなかったからなあ。

でも、こんなにたくさん居るとは思いたくないけど、
少数でも、「人を人と見ていない」人が居るのは現実。
コラムにあるように出会ってしまったら逃げるしかないみたい。
でも、短い期間どうしても付き合わねばならない時は
仕方ないのだ、
私もその人を「人として見ない」法則を使うしかないのだわ。(T_T)
自分を守るためだ!!鬼になるのだ。
生きるのは厳しいのだ。



| 戯言 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賢く熱い映画

マネーボール プレミアムエディション (初回生産限定) [Blu-ray]マネーボール プレミアムエディション (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/03/21)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る



むう、最近観た映画の中で一番よかったなあ。
私は野球にそれほど思い入れはないんだけど、
大リーグに関わる人々の悲喜こもごも、ロマンはひしひし伝わってきたぜ。

城島選手、これ観たのかなあ。ファーストになっても頑張ってほしいなあ・・・・。

それにしても、
弱い、売れない、立ち直れないって所はものの考え方を一新するべき!!って
教えが入ってたわけで、
今まで何でダメだったかって考えた時に、
ダメな結果しか出せないやり方をしょーこりも無く続けていたりするわけで・・・・。
身近にもあるわけで・・・・・。
何で売れなかったのか!?よく考えて欲しいところ。
売れなかった時と同じ事をしていたら、売れるわけがなくて、
売れない理由も同じ事に固執している頭の硬くなった老害のせいである事を
自覚してほしいものであります。

誰に向かって言ってるんでしょう?私は・・・・(^_^;)

| 映画 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

