島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

「御宿かわせみ」連載第10回目!!

私めの連載著作「御宿かわせみ」#10 倉の中(後編)が掲載された
「乱ツインズ」11月号が絶賛発売中です!!
目印はこの表紙。ドーーーン!!

201210141936000.jpg

そして中身ドーーーーーーン!!

201210141937000.jpg

そしてここに注目ドバーーーーーーーン!!

201210141938000.jpg

えーー、例によって私めの単行本は今回も初版部数がとても少ないので(T_T)
購入困難かもしれません。
お早めに御予約お願い致します。

| 告知 | 20:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「蒼天航路」

原作漫画も大好きだけど、
アニメ版もよかった~~~~。
途中で終っちゃうけど、呂布の最期まではしっかり
味濃く描かれていて大満足。
いつまでも三国志の世界に浸っていたい、
現実に戻りたくない危険(^_^;)な状態に陥りました。

蒼天航路 VOL.1 [DVD]蒼天航路 VOL.1 [DVD]
(2009/08/21)
宮野真守、てらそままさき 他

商品詳細を見る


スケールの大きさは伝わりました。
ここまで動かしていれば、もう充分ですよ!!!

惜しむらくは「官渡の戦い」終結まで見たかったああ。(T_T)

こちらは原作

極厚 蒼天航路(1) (モーニングKCDX)極厚 蒼天航路(1) (モーニングKCDX)
(2009/05/22)
王 欣太

商品詳細を見る



原作漫画は曹操の生涯を最期までみごとに描ききっております。
従来、曹操は三国志では悪役として扱われてきたのです。
それを著者・王欣太さんは大変魅力的な主人公として描いています。
一般大衆が長い間持ち続け、固まってしまったイメージというものは
なかなか頑固であります。
物語によって無理なく説得力を以って固定概念を覆す事は
並大抵の力量では出来ない偉業なのです。
日本では悪漢と位置づけされてきた「平清盛」を吉川英治は「新平家物語」において
勇猛さと政治能力の高さと先見性を持ち合わせた、
やはり魅力的なリーダーとして描きました。
ただの強欲な悪党ではない、新しい清盛像が生み出されたのです。

「蒼天航路」はそれに匹敵するくらいの名作であると
私は思うのであります。


| アニメ | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月