島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

「御宿かわせみ」コミックス第1巻発売続報。

「御宿かわせみ」コミックス第1巻発売伴い、
書店店頭で特製手拭いをプレゼントをして頂ける書店様が
もう一件追加されました。

喜久屋書店 漫画館仙台店様です。

お近くの方は是非ともお立ち寄りくださいませ。(^^)/


なお、コミックスの帯に記載されたURLにアクセスして頂くと、先着100名様にも
特製手拭いプレゼントです。こちらからでも、まだまだ間に合いますので、
どうぞ応募してみて下さいませ。

| 告知 | 03:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「御宿かわせみ」コミックス1巻発売情報!

明日、11月27日(火)発売の
「御宿かわせみ」コミックス第1巻を
以下の書店様でお買い求め頂くと、
その場で特製オリジナルデザイン手拭いを
プレゼント!!!!

文教堂書店.浜松町店様、
bookexpress.エキュート上野店様、
堀江良文堂書店.松戸店様

是非お立ち寄り下さい。

手拭いの一部です。
tenugui1.jpg

花の部分は私の描き下ろし。
全体のデザインは表紙カバーも手掛けてくださったデザイナーさんに
よるものです。普段使いの出来る大人っぽいデザインですね。

本誌表紙はこちら

kawasemi1カバー/帯

これまた大人っぽい!!(●^o^●)
是非是非お買い求めくださいますよう
お願い申し上げます。

| 告知 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「御宿かわせみ」連載第11回目

私めの連載作品「御宿かわせみ」が掲載されている
「乱TWIS]12月号が発売中です!!

以下の表紙が目印です。ドーン!!

201211141344001.jpg

中身はこれ男同士でお散歩、ドーーン!!

201211141345000.jpg

そしてここにも注目ドドーーーン!!

201211141345001.jpg

そしてこれがコミックス1巻の表紙カバーラフデザイン!!ドッバーーーン!!

kwkc1coverweb.jpg

*あくまでラフなので店頭に並ぶ際は若干のデザイン変更がなされております。

| 告知 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせっかい?

なんか理不尽だなあ、と思うと、キーキー怒ってしまう私ですが、
他人事でもキーキーする事があります。
でも、私が「それは理不尽じゃないのお?」と思う事でも
理不尽じゃないかなあ?と思われる扱いを受けている当人が
「いいんです。それは必要な事なんです。」と言っている以上、
部外者の私がキーキー怒るのはただのお節介となり、逆に揉め事を
拡大させる迷惑行為になってしまいます。
当人は少しだけ愚痴って「それは大変だね。頑張ってるね。」程度の
褒め言葉が欲しいのであって、具体的な解決策を欲しているわけじゃない
事が多いですね。

「揉め事にするくらいなら我慢してやり過ごそう。」
まともな大人な社会人はそう考えますね。揉め事を回避する事を最優先にします。
それがどんなに理不尽な扱いでも・・・・。
私はダメだなあ・・・・。我慢が効かない・・・・・・。
自分が「理不尽」て思うレベルが実は世間では「当たり前」だったりしますしね。

だから嫌われるんだなあ・・・・・・。(~_~;)
我慢を重ねて病気になるのを選ぶか
嫌な事は嫌といって仕事が無くなるのを選ぶか、究極の選択だなあ。
人生は厳しいなあ。


| 戯言 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RE:009勝手に宣伝

201211061938000.jpg

試写会観賞後、私の「009愛」が暴発して噴出するかのように
書きなぐった落書きを並べさせていただきます。
映画版のキャラ設定に則して描いたつもりですが、原作のティストが
ミックスされていますねえ。(^_^;)

201210191716000.jpg
201210200715000.jpg
201210200718000.jpg201210211109000.jpg
201210211109003.jpg

201210211108000.jpg

201210211110001.jpg
201210211110000.jpg
201210211109002.jpg
201210211110003.jpg
201210211109001.jpg
201210211110002.jpg

「サイボーグ009」という作品は、
私が漫画というものに初めて触れた作品です。
漫画家を目指したきっかけをもたらしてくれた特別大切な作品なのです。
ちょっとやそっとのものじゃリメイクなんて認めないぞ・・・・などと
偉そうに語っていた私が(^_^;)
今回の新作映画を観てひっくり返りました。
いやあ、かっこいい!!!!!
創作意欲を触発されてアホのように鉛筆を走らせてしまったわけです。

とにかくカッコイイ!!!!の一言につきます。
お勧めです!!(^^)/

| イラスト | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月