島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

「2014宇宙博」見て来たよ!

夏休み明け、平日の午前中めがけて行ってきました。
案の定すいていたので、ゆっくりじっくり満喫できました。(^^)

P1010592.jpg

展示内容は宇宙開発の歴史がざっくりと分るようになっていました。
例えば・・・

P1010642.jpg
P1010643.jpg

こ~~んな初期の宇宙服!!が・・・

P1010779.jpg

こんな風に進歩するまで!とかです。
初めのの頃は船外活動なんて無かったしなあ、と思いつつ・・・。(^_^;)

それから・・・

P1010727.jpg

あーーー!!これ見た事ある!!
映画「アポロ13」でありあわせの材料で修理していた部品だ!!と―
ちょっと興奮したり(^^)

そして・・・

P1010809.jpg
P1010769.jpg
P1010761.jpg
P1010697.jpg

なぜ、そんなものを撮る???と言われる
マンガ描き特有の写真をバシャバシャ撮って来ましたヽ(^o^;)

いやあ、収穫!収穫!!
 

| 取材 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『真・サーガ6』描き下ろしネームからの下描き

自主制作『真・青竜の神話』第6巻、描き下ろしページ製作中です。
遅い?すみません!!!(>_<)

仕上げはすっかりデジタル頼りなりましたが、
下描きまではアナログ、手描きで描きます。
4Bの芯で紙にぐりぐり描くのはホント楽しいです。(^^)


DSC_0007.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0025.jpg

| 近況 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月