島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

さて、

いつまでもメソメソしてられんわな!

己の時間だってあまり残っていないかもしれないのだ!!!
うごーーーーー!!!!

| 戯言 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ!

もう・・・何に対して苛立たしいのか、怒っているのか分りません。
 
泣き言を言いたいけれど、多過ぎて何を言いたいか分りません。




| 戯言 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡

奇跡を願っていましたが、
生死の境にいた友人が先日とうとう他界致しました。

彼は私のパートナーの親友でもあり、
私はお酒の強い彼らの間に挟まって飲むのが大好きでした。
若いときは3人で何軒もはしごして、
カラオケしてボーリングしてゲーセンで時間潰して
始発まで遊んだ事も何度もあり、
私の至福の時間でもありました。

私は常々、自分が変わり者である自覚があって、
なかなか価値観の近い人がおらず、
あけすけに物を言える友人が大変少ない。
その一人を失った喪失感はとても大きい。
今度会った時こんな事を話そう、あんな事を聞いてみよう、
頭のいい彼はほとんどの話題に答えてくれた。
めんどくさい時事問題なんかを話し合えるのは彼一人しかいなかった。
いつも穏やかに対等に接してくれた。
新しいお店で飲もう、映画の感想を語り合おう・・・・
今でもそう考えて、はっとする・・・・
「ああ、いないんだ・・・。」
嘘みたいです。
もういないのです・・・。
今でもなじみの居酒屋で会おうと思ったらひょいひょいって
来てくれそう・・・・・・・
でも、もういないのです。

彼は私と同い年でした。誰よりもお酒が強くて、体力があったのに、
想定外に早く逝ってしまった。
たぶん、本人が一番驚いているんじゃないかなあ。

でもね・・・頑張るよ。
寂しいけどしっかり生きていくからね、見守っててね。

天国で
美味しい日本酒のお店探しといてね。
また楽しく飲もうね。


| 近況 | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛い事

辛い事があると、
何かに没頭している間は忘れられる!という人がいますね。
ガムシャラに仕事したり、遊んだり・・・・・・

私は駄目ですね。何をやっていても
波のようにしんどさが押し寄せてきて胸に杭を打ち込まれたように痛くて
ぎゅーーっと握りこまれたように苦しくなって
体の力が抜けていってしまい
しばらく呆けてしまうか、涙が止まらなくなって何も出来なくなります。
小動物が怪我や病気になると体を丸めてひたすら
じーーーーっと動かない・・・・ああする感じで自分を守ってしまいます。
現在セミ・リタイア中である事が各所に迷惑を掛けずに済んでいる
わずかな不幸中の幸い。

今年は身近な大切な人が辛い目にあって悲しんで・・・・多いです。
今年は獅子座の当たり年だったらしいのですが、
大殺界ではないかしら?
私はもしかしたら獅子座ではないのかも・・・・・
いやいや!!そもそも占いなんか
ちっとも当たらない!!!!!くそくらえ!!!

占いに八つ当たり!

「あんな事もあったよね。」とみんなで笑える日が早く来ますように・・・・・・。

| 戯言 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月