島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

『真・青竜の神話 未来編』第4話の公開を終了致しました。

期間限定無料公開を行っておりました
真・青竜の神話 未来編』第4話の公開は
0時をもちまして、終了致しました。
たくさんのご愛読ありがとうございました。

すでに第5話の制作に着手しております。
可能な限り早く皆様にご覧頂きたく
努力を惜しまず創作に励む所存であります。
どうか引き続き
真・青竜の神話』の世界をお楽しみ下さいますよう
お願い申し上げます。

| 告知 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「真・青竜の神話 未来編《4》」無料公開開始!

真・青竜の神話 未来編』第4話

期間限定無料公開始めました!!


ぱぶー表紙4
20151111前回あらすじ
mm073.jpg

いよいよ未来世界の全容が明らかに!
死の大地に躍り出たショウ・ミコガミが見たものは??

11月25日の夜中まで閲覧可能です。
是非こちらから!!

公開は終了致しました。

| 告知 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謙虚

日本人は謙虚であるなんて嘘だな・・・・・・と(^_^;)
「自分は絶対間違えない!!!!!誰より賢い!!私を敬え!!ひざまづけ!!」って
って思ってる人によく出会ってしまう・・・・。
間違った事を押し付けてくるし、反論は聞く耳を持たない。
不遜で傲慢、
対面している人間を見下して悦に入っている。
しかし、言っている事は推測と思い込みと又聞き情報、
そして記憶違い多数の矛盾だらけ。
根拠のない自信を振りまいているのが丸見えである。
こんな人もいました。
「俺は一流国立大を出ていて、本来なら官僚になって国を動かしていたはずの人間なんだ!
(現在勤めている)会社だって俺が稼いだ金で潤っているんだ!!
だから会社の金で俺が良い思いをするのは当然なんだ!!」と
接待費でキャバクラ遊びをしている事を正当化していた
聞く耳を疑うような恥知らずな言葉を発した人間も知っています。
酔っ払いの戯言ではなく、本気で言っていましたから呆れてものが言えなくなりました。
勿論この人、官僚じゃありません。
一般企業のサラリーマン。
仕事の成果も、
たまたまこの人の下で働いている現場の人間が優秀だったからです。

こういったタイプの人と出会うとがっかりします。
自分の生命エネルギーが吸い取られた疲労感を感じます。

しかし・・・こういった人を磁石のように引き寄せる自分にも何か
問題があるのかもしれません。(>_<)
類は友を呼んでいるのか?
簡単に付け込まれ服従しそうな気の弱い馬鹿に見えるのか?
たぶん後者でしょうねえ(ーー;)

確かに馬鹿ですが、馬鹿のままで馬鹿に馬鹿にされて喜ぶほど馬鹿ではありませんので、
残された半生は豊かな人間性と見識を持ち合わせた人との交流を切に願っている今日この頃です。





| 戯言 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月