島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

イラスト『woman/日傘』

オリジナル・イラスト描きました。
『woman/日傘』

20160722日傘woman


イラスト・マイ・ブームはこれでひとまず終了です。

またまた、疼き出しましたら、始めますね。(^。^)

| イラスト | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト『woman/花葬』

オリジナル・イラスト描きました。
『woman/花葬』

20160720花葬woman



| イラスト | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト『woman/荒野』

オリジナル・イラスト『woman/荒野』描きました。

20160719荒野woman

| イラスト | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト『woman/真珠』

オリジナル・イラスト描きました。
『woman/真珠』

20160715真珠woman

| イラスト | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白シャツ009

学生服がよく似合う♪

20160712ゼロゼロ9

| イラスト | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『黒いバカボン』の恐怖

『黒いバカボン』ゲット!怖かった!!凄いなあ赤塚先生・・


CmRHufEVYAAKozX.jpg

 
こうゆう人の壊れ方って最近、実際に・・・怖い(>_<)

一番怖かったのは『天才作詞家きりつ礼なのだ』という話。
身に覚えがあったのだ。
私が新人の頃、編集者に「来年は連載だね!」と言われ続けたのを思い出してゾッとした。
「来年」なのだ。「すぐに」「いつから」じゃないのだ。
マンガみたいに「10年後」じゃなかったけどwww
確定じゃないお為ごかしの甘言だったのだ。
「来年(たぶんそうならないだろうけど、今はこう言って喜ばせておこう)連載だね!」なのだ。
小娘の自分はこの言外の含みが読み取れず有頂天になったものだ。
「来年は連載作家だ!!」と。
実際読み切りばかり数本描いて連載には至らず、
何やら煮え切らない編集部を後にして
他の出版社に移ってしまった。
 
移った先はそんな甘い事言わなかったなあ・・・
自分の足りないものを段階踏んで鍛えてもらった。
時間掛かったけれど、結果、連載出来た。
このマンガみたいに怖いラストにならなくてよかったなあ(^_^;)
これでいいのだ!!はふー

| マンガ評 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月