島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言われて戸惑う事

「たくさん映画をみてますね。」は良い。

「たくさん本を読んでますね。」も、全然かまわない。

「マンガを随分たくさん知ってますね。」?????私の商売を漫画家だと知っていて

それを言うのが解らない。「さすが」が付くならまだ納得するけれど、

そうじゃなくて、私が自分より知っていることを悔しげに言ってるのだ。

それでも、私は知らない方だと思うけど、そんな事言う奴には

メンドクサイ事になりそうだからそれ以上言わない。

例えば、医者に

「たくさん病気を知ってますね。」なんて言わないだろうが。

やっぱり言ってしまうのか?

専門家に喰らい付く負けず嫌いは

勝ち目がないから止めようね。

| 戯言 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/115-7f0a5b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

