島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もてる男の奥儀

拙者の友人に40代後半、妻子持ちで、そこそこもててしまう御仁がいる。

仮にA男とする。

先日、A男と拙者と女友達のB子さんを交え、3人で茶~する事になった。

A男は愛車を駐車場に入れに行き、拙者とB子さんは先に茶店の席に着いた。

B子さんは「雪隠(トイレ)に行ってくるからA男が来たら先に注文しておくれでないかい?ワラワは

この、ヨーグルトドリンクのマンゴーグアバが所望じゃ。」と、

メニューを指差しておっしゃられた。

拙者「ガッテン承知の介!!」

B子さんが雪隠に行ったのと、入れ違うように、A男が店内にやって来た。

拙者「先に注文しとけってさ。」

A男「じゃあ、俺、カフェラテ。」

拙者「おーい、婆さん、オーダー!!」

ウエイトレスの婆ぁが注文を聞きに近寄ってきた。

拙者「アイスコーヒーひとつ、カフェラテひとつ、マンゴーグアバひとつ持ってこいや。」

婆「マンゴーかグアバか選んで下され。」

拙者「むむぅぅぅううっ。」確かにメニューには、

マンゴーとグアバの間に、(点)が付いている。別ものじゃん!!\(~o~)/

B子はまだ戻って来ない。

拙者:心の声「どうしよう…?マンゴーでいいか( 雑! )」

そこですかさずA男が言い放った!


「カフェラテ辞めて、

マンゴーとグアバをひとつずつお願いします。」



おおおおおおおーーーーーーーー!!!\(◎o◎)/!

確かにそうしておけば、B子は好きな方を選べるしっ!!

やろうと思えば(やらないだろうが)希望通り両方混ぜても飲めるしっ!!!

なんという即断!自己犠牲的優しさ!!

(拙者は自分の飲みたいアイスコーヒーをゆずれない)

それも、この程度の気の回し方くらいなら

零コンマの速さで反射できるほど、彼にとっては日常事なのだ。


これこそ、もてる男の奥儀である!!



些細な事と舌打ちした、貴兄!!

もてない、もてないと、悩む前に御身の日頃の行いを見直しては如何か。

女性に対し、不敬、不遜、ゾンザイ、見下し、大見得、大自慢、大嘘、スケベ心丸出し等々…

で、接してはおらんかのお?

女性を お姫様扱いできた時、そなたのモテモテの望みは叶うであろうぞ。


ちなみに雪隠から戻られたB子姫が選ばれたのは‘グアバ‘でありました。

| 戯言 | 08:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい・・・・・・

まるで、漫画や小説の世界の話みたい!!
しかも、カフェラテの気分だったのに
ヨーグルトジュースを飲もうという心意気が凄い。
確かに、これは惚れます。
わたしもクラッときました。

あと、女性は話を聞いてくれる男性が大好きですね
それだけで、高感度アップv-238な気がします。
逆に、自分がもてたい時には、ひたすら上手な聞き役に徹しますv-272
大体、途中でボロがでるけど(笑)

| イリア | 2009/09/10 14:55 | URL | ≫ EDIT

グアバに目がないB子でござる。
グアバにマンゴーだなんて、なんてぜーたくなドリンク♪
と真っ先に目に飛び込んできたぞよ。
わらわの知らないところでそんな攻防戦が行われていたとは・・!
本当にA男は育ちの良さが身についた優しいお人じゃ。
そのせいなのかどうか、「女難の相」が見え隠れ。。。


| B子 | 2009/09/10 19:51 | URL |

Re: すごい・・・・・・

> イリアさん、コメントありがとう。

モテモテは一夜にして、ならず!
男子も女子も日頃の鍛錬が必要、という事ですな。(^o^)V

私は観察ばっかりで、実行に移せないけど…。

| 島崎譲 | 2009/09/11 07:18 | URL |

Re: タイトルなし

>おおお!B子姫ご本人からコメントがっ!!!

『女難』はもてる証し!
以前、「女難でもいいから、女とかかわりてえ~~~!!(ToT)/~~~」
と、嘆いていたもてない御仁(マンガ編集者)が居たくらいでござる。

| 島崎譲 | 2009/09/11 07:30 | URL |

眼力に。。。負けた。

あの時、ふと感じた先に島崎の視線が。。。
そして「お主もカフェラテを辞めてヨーグルトドリンクを注文せぇっ!」って凄い眼力が伝わってきた。
反射的にヨーグルトドリンクを注文してしまった。。。
ほんと、斬られるかと思った。。。

| A男 | 2009/09/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 眼力に。。。負けた。

>またまた、A男さん御本人登場~~~~~~!!

そ、そうだったのか!!
拙者が、無意識に!?
もしかして、一番の気遣いとモテモテは拙者であったか??

な、訳ね~~~~よお。(^_^;)
もう、A男ったら照れ屋なんだからっ。

| 島崎譲 | 2009/09/13 08:56 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/11 21:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/120-f58bf6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

