島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦艦ヤマト!

最近、20うん年来のヤマト仲間()の友人と、

実写映画版について、グチャグチャ と、

感想を交わしたばかりだったのだが、

ありゃりゃ!知らないうちに

劇場アニメ版最新作ができちゃったのね


オタク話が続くので、つきあってもいいぜ!って人だけ読んで。



昔アニメおたくの自分がリアルタイムで、ヤマトの追っかけをしていた頃は、

欠片のような情報も見逃さなかったものなのに…あの頃はインターネットもなかったのに

頑張っていたなあ…(遠い目)。


で、その、新作「復活編」について、ごちゃらごちゃら

公式HPみるかぎりでは、

一応古代進が主人公なのかな

アラフォーで、16歳の一人娘に嫌われちゃってる父親・古代進か… (ーー;)

でも、山寺宏一氏の声はゲーム(PS版「宇宙戦艦ヤマト~遥かなるイスカンダル」の事。

ムービー見たさに初めてゲームを真剣にやったさ。)で

亡き富山敬を完全再現してくれて、

富山敬大ファンだった私は号泣ものだったからちょっと期待。

声だけなら泣くかも…。

お!真田さんは御健在だ。声だけなら泣くかも…。

島くんは…、アクエリアスのとき死んじゃって (T_T) 復活無しか…。弟の次郎が出るんだねえ。

デスラーも復活無しで、伊武雅刀氏は別のキャラクターで登場なんだねえ。

なんだかんだとちょっとワクワクしてるじゃねえかっ(@_@;)

しかし、絵が私の好みより、すこし ( ほんとは物凄く ) 硬いなあ。

主題歌もなあ……。「レンズマン」になっちゃうじゃん……。


しょうがないよなあ…。(ToT)/~~~

それでも、佐渡先生を女にしちゃう実写版よりなんぼかましかなあ…。


ブツ…ブツ…(~_~)

| 戯言 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初で書かせて頂きます

お初で書かせて頂きます。「たま」です。
おもわず、レンズマンの一言で触発してしまいました。
ネットでこのブログを発見したときはビックリしました。

たしか、この作品の劇場版では某スタジオからの依頼で
アニメの方のお仕事も、ご本名で参加なさっていたと
思いますが?

あれから、月日の経つのは早いものです。
ほんと、ますますのご活躍楽しく拝見させて
いただいています。そして、さらなくご飛躍を期待して
おります。



| たま | 2009/10/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re: お初で書かせて頂きます

>たまさん、コメントありがとうございます。

そうですね。光陰矢のごとし!

「レンズマン」は友人が当時マッドハウスの進行をしていたので、
素人なのに頼み込んで動画のアルバイトをやらせて頂きました。
昔からマッドハウス制作の作品の大ファンでしたから。
比較的簡単なカットを回してもらったおかげで、結構枚数をこなしていたという事で、
ずうずうしくスタッフロールに本名を流してもらっちゃいました。
あの時、アニメーションセンスに目覚めていたら、アニメーター道を突き進んでいたかもしれません。
やってみてわかりましたが、私は‘時間‘を感じる感覚が絶望的だったのですよ。(^_^;)
ちょっと、誤解を生むような書き方をしてしまいましたが、
「レンズマン」は凄くクオリティーの高い良質の作品で、アルフィーの軽快な音楽は
どんぴしゃでした。

「ヤマト」にはどうしても、重厚感のあるフルオーケストラのイメージなんですよね。(ーー;)

| 島崎譲 | 2009/10/26 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/135-e144d89e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

