島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M-1

今年も凄い戦いでしたね。

笑い飯はとうとう無冠の帝王カーロス・リベラになってしまいましたね。

パンクブーブーはまさに矢吹丈!!

そして、お笑い界のホセ・メンドーサ、島田紳介によって決勝前の解説で

すでに壊されていたのだ。(こうゆう例えって如何なものか)

負けちゃダメだよ笑い飯。

だって「鳥人(とりじん)」は物凄く面白かった!!紳介師匠に満点もらって、名誉賞あげたい。


しっかし、こんな厳しく過酷な勝負によく挑む気になれるなあ。

私が芸人だったら、所属事務所のどんな強行出場要請でも、きっと恐くてにげちゃうなあ。

でも、どうせ予選敗退だから、ダメもとで、出るって手はあるかなあ。

って、何を真剣に考えているんだぁぁぁ


しかーし、自分。最近、知り合いになった寄席のオーナーさんに、

思い切り女芸人に間違えられて、「うちで演ってくれないか?」と、

真剣にオファーされたのだ。

「私は漫画家ですッ!!」

と、何度いっても聞いてもらえず、それもあろう事か、

おんな奇術師と信じて疑わないのだ。

その時着ていた黒のフォーマルドレスが

奇術師らしさに拍車をかけていたらしい。

鳩出したろうかっ!?\(~o~)/\(~o~)/

う~~~ん、道を間違えたか自分

話を元に戻します。

私個人の評価として、今回のM-1で一番声上げてわらったのはハライチ

このコンビ、「ぐるぐるナイティナイン」のおもしろ荘に出た時も面白くて、覚えてた。

あの、元々のネタなのか、アドリブドタバタなのかギリで判らない感じがツボなんだよね。

ネタの展開に広がりが出てきたら将来有望なんじゃないかな。えらそうだな<(`^´)>

あと、付け足しで、ノンスタイルが敗者復活から決勝に残った時、

「まだ泣いちゃダメ!」って優しく勇めていた上戸彩にぐっときたなあ。

厳しく優しくあったかい彩ちゃんの人柄の良さがほとばしっていたわん。(*^_^*)

| お笑い | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 久しぶりです。今回は関西の人間(拙者)も笑ってしまいました。鳩出したろか!は最高!寄席に出てみたらどうでしょうか?(笑)

| 東湖 | 2009/12/23 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>東湖さん、コメントありがとうございます。

笑って頂けて幸せです。(●^o^●)

| 島崎譲 | 2009/12/24 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/150-dd7a88bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

