島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去る、年末

2009h3.jpg


姫路城を取材してきました。

もうすぐ大規模改修工事が始まって、随分長い間、

見学が制限されるそうですよ。

現物見ておきたい方は急いで行きましょう。


2009h2.jpg


普通の観光客が絶対に撮影しないものを、撮っている人間を見かけたら、

かなりの確率で、漫画家さんだと思っていいと思います。


2009h.jpg


お城を描く時、いつも頭を悩ますのは、瓦なわけで…。

最近の謎は丸瓦と平瓦の重なりかた。

アシスタントさんに、質問されて答えられなかったんだよ~~~~\(~o~)/

だいたい泥がかぶっていたり、隙間を漆喰で埋めているものだと判明

いまいち判らないんだよね~~~~。

漫画なら線引っ張っちゃうか、ベタ影にしちゃえばいいじゃん!!

(よくないだろっ!! )

  
とかなんとか、やっぱりお城は面白くて、テンションで、

半日で撮った資料写真枚数が171枚

フィルムの頃はこんな真似出来なかったよ。

デジタルカメラ万歳\(^o^)/ 

そして、窓の構造が見たくていじってたら、
監視のおじさんに大人なのに叱られました.
ごめんなさい。(T_T)

| 取材 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/156-0216a7f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

