島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(29)

20091212kanu3.jpg

しつこく関羽様。


少年誌から卒業してから何年も経ってしまい、

三国志専門雑誌とか、戦国時代専門雑誌とか、江戸時代マンガとか、

好きな人は好き!!知らない人は知らない!!って類の仕事を近年続けているわけでして…。

もちろん「好きこそものの上手なり!!!!」

歴史好きな私にとっては願ったり叶ったりな昨今なのであります。

それなのに…



またまたグジグジ言ってるので、暇な人だけ付き合って


島崎譲って最近見かけないな~、どこ行っっちゃたんだろう?


などと‘陰`で言われても仕方のない仕事量ですし、本人しっかり自覚はありますが、

`陰`でどんなに言われても、けっして面と向かって言ってくるような失礼な人間はいないだろうと

世の中を甘く見ていました。


言われちゃったよ、面と向かって。(T_T)


飲み屋で、隣り合わせた初対面の女子。

はじめはマンガ好きのファンかしらんと油断させておいて

出るわ出るわ。無邪気を装ったこき下ろしの数々。

だんだん腹がたってきたので、そっけない返事をして遠ざけようと思った矢先、

彼女はまたも慣れなれしく畳み込んできやがったのであります。

「島崎さんによく似た絵柄のマンガがちょっと前に、

マガジンに載っていたので、(売れなくなったので)ペンネームを変えて

再デビユーしたのかと思ってましたあ。」

それだけでも結構カチンとくる。

だいたい私に似た絵柄の作家なんてマガジンで見た事ないしっ!

「知らないよ!別人だよ。」

作家名だとか、タイトルは何だとか、なんかデリケートに傷つけられそうな

予感があり、すでにその話題を掘り下げる気力も無い私。

「でも、そっくりだったから 絶対 そうだと思ったんですう。」

なぜか一歩も引かない!!喰らい付いてくる (@_@;)

「知らないよ!!私じゃないよ!」

「でも、そうだと思ったんですう。本当に似ていたんですう。」

「違うって!!!」

「でも…」


本人が違うって言ってんだろおおおおがあああああ!!!!!\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/ 

君は人をイライラさせて怒らせて自分を嫌わせる天才だ!!



アメリカのコメディに出てくる変人キャラみたいな人って現実にいるんだよね~~(ーー;)

今度マンガに使ってやる!!変人キャラでなっ!!!!

| イラスト | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/171-30fce1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

