島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆

201005050737000.jpg

漫画家の職業病、眼精疲労。

最近お気に入りの癒しアイテムが 「あずきのチカラ」 。

レンジでチンしていい感じにあったまったものを

目に乗せてまったりするわけです。

ほどよいホクホク感と重みが交感神経を退け、

副交感神経を優位に導いてくれます~

使い捨てでなく、何度も繰り返し使えるところも、

極度の貧乏性の自分にとってのお気に入りの理由であります。


しか~~し、チンしすぎると、低温やけどの危険有り!!と、

デンジャラスな「キケン、キケン、キケン」の文字が表面に浮かび上がります。

よ~~~~く、やっちゃいます。

すると、

こんがりと焼けた美味しそうな小豆の匂いが漂います。


何度もやっているうち

いつかは食べられるように

なるのでは!!\(^o^)/


そこまで貧乏かっ!!


そして今日も目を労わりつつ、

「あ~ずきたったあー煮え立ったあ~~煮えたかどうだか食べてみよ!

むしゃむしゃむしゃ

と、歌いながら

鬼になった子の頭の毛をグシャグシャにして遊んだ

イタイケナ子供時代を思い出すのでありました。

| 戯言 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/186-8c4b32e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

