島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大河Vol.5

201005251911000.jpg


私の新連載の

予告が載った雑誌が発売中です!!



予告カットのラフは左向きばかりですが、

ちゃんと右向きも描いたんですよ。

使ってもらえませんでしたけど…。


島崎譲の名と共に原作と書かれていますが、シナリオ原案のはずです。

シナリオの方は担当さんの決めた方で、面識がありません。

直に打ち合わせもしていません。

原作、またはシナリオが付くか、オリジナルで制作するか私が承認する前に

決まっていました。

まあ、マンガのお仕事には よくある事です。

一話目はシナリオが間に合わず、大まかな粗筋だけ手渡されましたので、

「物語のスタートを小谷城陥落」

の所だけ参考にして、朝倉,浅井攻めに関する詳細と、人物相関は

自力で調べて、9割方私の構成で作りました。

日本史資料を読む事は楽しいので、基本楽しんで作りました。

前にもここで書いた通り、

絵に関しては縛りがないので、作画はノビノビやっています。

| 告知 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/190-f4f5452b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT