島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

制作進行7

「お江」第2話完成!


予定より時間かかったなあ。(^_^;)



私の描く信長は池上遼一先生と、

長野剛さん(コーエーのゲームパッケージ描いている人)に次いで

カッコイイと思うんだけどなあ。

ああ!!ごめんなさい!!すいません!!!!!

思い上がっておりました!!!!!!!!

あまり寝てないので、前頭葉の制御システムがバカになっております。



自分のデッサン力が全然おっつかないのですが、

デフォルメ系より写実系が好きです。

写実といっても、色気があって、やわらかさがあって、…

そうそう、女性キャラを見ればわかります。

写実的でありながら女性がめちゃめちゃ巧い作家さんが好きですねえ。

実は私の一番の理想の`絵`は大島やすいち先生なのです。

写実的なのに劇画的暗さや堅さがなくて、

ちゃんとマンガ的明るさと丸さと華やかさを持ち合わせている

あのバランスの良さがたまりません。(*^_^*)


最近の売れているマンガの中にはなかなか見当たりませんねえ。

せっかくデッサン力があるのに、

流行だからって、そんなにデフォルメしなくても……って。


`読み手`としての自分が少し寂しい今日この頃です。

| 近況 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/205-6f528939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT