島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部活動

私は根っこは文科系人間で、体を動かすのが嫌いで

運動能力も人並み以下であるにもかかわらず、何を血迷ったか、

中学、高校を通し、6年弱、バリバリの運動部に所属しておりました。

で、

先日、高校バスケ部の監督が喜寿(77歳)を迎えるにあたり、

教え子達が集まってお祝いをする事になり、私も参列いたしました。

宴もたけなわ、

代々キャプテンがお祝いを述べていきます。

私は記念のおそろいTシャツのデザイン功労者として、

キャプテンでもないのに、お祝いを述べさせていただく事となりました。


あんな事言われた!!

恨みがましい思い出話を語って、会場の笑いをとり

悦に入っていたのですが、当の監督さんは苦笑い。(当たり前!)

後になって気がつけば、

「おめでとうございます。」も「ありがとうございました。」も

言っていません。

私はとんだ恩知らずの礼儀知らず野郎になってしまいました。(ToT)/~~~


また、その二次会にて、

練習中水を飲んではいけない!!世代の私達。

「よく熱中症で倒れなかった。ある意味、体力があったのか!?」と同期が語ると

「 ありゃあ拷問だよ!! 」と私。

気付けば、その拷問を強いていた…じゃない指導していた当時は大学生だったコーチが

私の隣の隣で苦笑いをしていたのでありました。(^_^;)チャンチャン。


ごめんなさい。(T_T)

| 戯言 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/206-bd3cd48c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

