島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶品!!

漫画「夏子の酒」の尾瀬あきら先生書き下ろしラベルで有名な

るみ子の酒がやってくれました

酒米、山田錦の心地よい苦味を五百万石の香り高さで一層深みのある

大人の味わいを生み、一般受けの9号酵母が

口当たりの良い絶妙な風味を醸しています。

(酷暑中だけど) 熱燗にすると味が膨らむよ。

かつおの刺身と合わせていただくと極楽気分。

日本酒好きなら飲んでみて

取扱店はこちらで探して

http://homepage3.nifty.com/moriki/


201007211821000.jpg

201007211821001.jpg

201007211822000.jpg

生原酒はアルコール度が17パーセント以上。これは、17.5パーセント!!

水割りにしたり、ロックにしたりしないで飲むお酒にしては

結構強い。

最近は加水したアルコール度が低い日本酒が流行りみたいだけど、

私はダメ!!!加水は原材料表示には載せなくていいことになってるから、

生原酒なのに、16パーセント以下となってるお酒は加水してあるよ。

ほんとは、そうゆうのは生原酒とはいえないと思うけど、

はっきりした線引きを規制した法律は今のところ無いので、

表示はあやふやなんだよ。

どっしり!がっっつり!!コメの酒が呑みたい人は

そこらへん基準に選んでね。

201007211822001.jpg

| 日本酒 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/216-4c4daae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT