島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゅわしゅわ

仲良し店長の店「一久庵」に久々に呑みに行った。

若い頃の暴飲(^_^;)がたたって、

すっかりアルコール分解の限界値が下がってしまった自分は、

駆けつけビールは呑まず、はじめから日本酒を注文。

非常に口当たりの良い冷え冷えのシュワシュワ(発泡)を出してくれました。

暑い日でもこれなら爽快である。

日本酒でも、

上等のシャンパンに負けないフルーティさとシュワシュワを味わえるのだぞよ

201008041852001.jpg

201008041852000.jpg

ラベルの成分値が手書きである!!

大量生産ではない事がわかりますね。

無濾過無加水生原酒なのでやはりアルコール度は高くて17%です。

しかーーし!!

生原酒は抜けが良いので、一合位なら体に良いくらいです。


「一久庵」は蕎麦屋さんなので、手打ちの蕎麦も絶品!!

これがまた日本酒に合うのであります。

201008042001000.jpg

ぺロリって、ああ~~!!

写メ撮る前に

思わず食べてしまった。\(~o~)/


私のブログは食べかけか、すっかり平らげた後の祭りの写真ばかりで、

いかに島崎がイジキタナイカが理解できますねえ。

おいしかったんだよ~~~~!!



| 日本酒 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/221-c0513060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT