島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊る3

テレビシリーズ、スペシャル、スピンオフ、映画1,2、

全て観まくっている島崎!!つまり「踊る大捜査線」ファンであります

当然、観てきましたTM3

201008070301000.jpg

相変わらずガチャガチャドタバタしてて嬉しかったあ。

あのテーマソング聴いただけで、アドレナリンが出まくります。

世代交代の観があって、少し寂しい気持ちにはなっちゃったけどね。

絶対、続編ありだな。

私はいくらでも観たいので、願ったりかなったりですが、

早くどんどん作って下さい。出演者が老けないうちに…。


 ここからはネタばれあり。まだ観てない人は気をつけてね。



出た!キョンキョンさま!!

女レクター!!

おかっぱ(ボブ)はエキセントリックなキャラによく似合う。

ちっとも似せるつもりなく私的イメージで描きました。

koizumi.jpg

初登場は人の身体を切り刻む猟奇殺人者だったけど、

今回はいたいけな青年の心を切り刻んだわけね。

TM1の時の、歯科矯正具をはめた口でにんまりした凄みや

特殊監房に入れられて、拘束服着せられた最大危険人物扱いやらで

結構恐い存在だったから、

目の前に居る

青島を襲わない日向真奈美にすこ~~し物足りなさは感じたなあ。

本家(「羊たちの沈黙」)は看守を惨殺して

指一本(?!)で御丁寧に全身の皮をはいで脱獄したもんなあ。

あのくらいのインパクト欲しかったなあ。まあ、魅力的な犯罪者を描く作品じゃないし、

話もおかしくなっちゃうもんね。仕方ないわなあ。


| イラスト | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^O^)/

お元気でしょうか?
私も見て来ましたよ!踊る3!!ところどころで面白さが散りばめられて、スリーアミーゴスも笑わせてモライマシタ。
キョンキョンは相変わらず可愛かったですね~。私ももう少し非道でもよかったかなあ?と思ったり。小栗君との絡みも中途半端かなあ?と思ったり。
でもまあ、美しさ故のくすぐり方や悲しい犯罪へと持って行き方、展開がなんともいえないほど、面白かったなあ。
先生もご覧になられてたんですね~なんだかそれが一番嬉しかったりします。
新作も描かれてるので、体調万全で臨まれますように!

| おりょう | 2010/08/07 23:29 | URL |

Re: お久しぶりです(^O^)/

> おりょうさん、コメントありがとうございます。

続編が出来るなら、
小栗旬君の新キャラはトラウマ持ちで、犯罪を滅茶苦茶憎んでいるって設定だから、
今までのキャリアエリートの敵たち、
ギバちゃんや筧さんや真矢みきさんとは行動原理が違うから
なかなか青島に抱きこまれたりせず^m^、足をひっぱってくれるんじゃないかなあ?
「踊る」の特殊性は本当の敵が犯罪者じゃなくて、直属の上司なんだよね。
刑事ドラマで、キャリア、ノンキャリアを初めて意識させてくれた!という意味でも
私にとっては思い入れがあるドラマです。

スリアミは面白かったね。声上げて笑っちゃったよ。\(^o^)/

| 島崎譲 | 2010/08/11 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/222-b5e72cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

