島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

制作進行14

「お江」第4話、ガンガン制作進行中!というか、頑張らないとやばいぞ!!

頑張れ、自分!!!!!!ブルマ絵なんか描いてちゃダメだ!!

4話の最後にお江の一人目(生涯で3人に嫁ぎます。もちろん全部政略結婚)の夫が現れます。

水軍の一族・佐治家当主をつとめたる一成は15歳。

お江は12歳です。

戦国時代といえど、

15歳と12歳の結婚!!

お茶々(淀殿)なんか23歳(推定)で、

秀吉の側室(諸説あって、正室扱いともいわれて…ああ、時代考証めんどくさい!!)になったんだぞ。

秀吉、同じ姉妹でも、お初とお江はとっとと、政略結婚でよそにやって、

お茶々は6年もくどき続けて落としたわけで…。

おいおい、この時代で23歳ってもう年増扱いのはずで、…。

どんだけ粘ったんだお茶々!!


※史実として結婚した年齢や年代はそれこそ諸説ありますから、

あくまでマンガで使用する設定で語っております。

突っ込まないでね。



話戻って。お江の婚儀。

相手は年若いといえど、りっぱな当主。おまけに海の男。

マンガの題材としてはとても魅力的であります。

ビジュアルで島崎、久々にはめをはずす可能性が…。


たぶんテレビの大河では

この件は軽く流されると思いますから、

私はすんごく膨らまして描きたいのでありました。

| 近況 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/232-8fe9a8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT