島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漫画家になる100の方法1

先日、若い野郎と呑んだ。


「ねえさんは、いつから漫画家になろうと思ったんですかい?」

「物心付いた頃から。5歳くらいから漫画家になる!って嘯いて大人達をざわめかせていた。」

「なにがきっかけで?」

「絵が巧いって褒められて、いい気になってたんだと思う。だが、これは自慢だが、

保育園で遠くのものを小さく描き、近くのものを大きく描く、

遠近法でお絵かきしていたのは私だけだった。(えっへん!!!!!)」

「やめようと思った事は?」

「あるよ。でもやめても他にやれる事がないし、やりたい事もない。

実家はこっちだから、田舎に帰るって言い訳もできねえし、

嫁に行く器量も母性もなきゃあ、家事もいっさい出来ない。

協調性も社交性も皆無で、へそ曲がりで偏屈で変わり者で

僻み嫉みがひどくて、友達も少ない。(いいのか?人として(^_^;))

他に出来る仕事が無い!!

逃げ道つくらずここまで来ちまったんだよなあ。」

「かっこいいです!ねえさん。」「だろ!!!」(そうなのか?本当にそうなのか?)



| 戯言 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/242-fbf0bd83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT