島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼ゲーム

鬼武者3鬼武者3
(2004/02/26)
PlayStation2

商品詳細を見る




「龍馬伝」みないで、PS2「鬼武者3」(2回目)を始めちゃいました。

随分以前にクリアしたんだけど、クリアデータが無い。

ストーリーもほぼ忘れてしまったので、初心で楽しめるわたくし。(^^)

CGの金城武とジャン・レノはえらくかっこいいです。

宝物拾ってくれるキュートな阿児(漢字ちがうか?)ちゃんは、

アイテム溜め込み癖のあるわたくしには

たまらなく都合の良いキャラであります。

敵を倒す事より魂吸い取る事ばかり優先して、うっかり倒されて

本末転倒もよくやらかします。


「鬼武者シリーズ」は大好きで、「2」なんか、

各キャラとコンビになりたくて、4,5回やっちゃってます。(^_^;)


「3」(2回目)がクリアできたら、

「新・鬼武者」(3回目)を始める予定です。

「新・鬼武者2」の製作予定は無いのかしらん。

| ゲーム | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲーム♡

島崎先生♪こんにちは!

先生、ゲームお好きなんですね。
鬼武者は私も「2」だけですが昔やりました。
けっこう思い出深いゲームです(^^)
中でも風魔小太郎が好きでした、可愛くて(笑)

忍者キャラクターが好きなんです、島崎先生の「青竜の神話」
の影響ですよ!もう、本当にかっこよくて、ハマってましたもの。
豹馬もカッコいい男ですが、実は私サーガでは藤太が一番好きでした。
彼の最後の場面は泣かされました・・・!!
藤太が、どれだけ豹馬や竜次達を慕っていたか、命懸けで約束を守ろうとしていたか!
たぶん、藤太が等身大の自分に近いキャラで、余計に感情移入してしまったのかなと
思います。

| Gemma | 2010/10/11 23:31 | URL |

Re: ゲーム♡

Gemmaさん、コメントありがとうございます。

私は「鬼武者2」で一番お気に入りキャラは孫市です。
「新・鬼武者」でも、お初が好きだったのは、
遠距離から攻撃できる銃器が使えるキャラだったから。
アクションゲーム好きなのだけれど、操作が上手いわけじゃないから、
接近戦は苦手だったりして…。(^_^;)

小太郎は確かに藤太っぽいですね。
今でも、藤太を忘れずにいてくれて本当に嬉しく思います。

| 島崎譲 | 2010/10/13 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/248-42c5cad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT