島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格

まあ、物凄い人見知りである!!

そんな自分が、最近、ちらほらと、初対面の方と出会う機会が増えております。

ドキドキ緊張、挙動不審でおかしい人とおもわれないかしらん。

なれないよそ行き化粧がおてもやんになってないかしらん。

人見知りは自意識過剰、被害妄想のなれの果てだったりして…(@_@;)


で、まあ、人生プライベート、ビジネスライクと、様々な形の出会いがある訳ですが、

世の中には「遊び性格」と「仕事性格」があるような気がしてて…。

どうゆうことかと申しますと、遊ぶ時は楽しくていい奴だと思ったのに、

仕事を始めた途端、怠け者で甘ったれで足手まといに感じちゃうタイプなどは、

「遊び性格」は相性がいいけれど、「仕事性格」は合わない。とか、

仕事は真面目でノーミス完璧主義で優秀なんだけど、趣味が全然合わなくて、

食べ物の好みも違って、話題が続かない。などは逆パターン。

普通は「遊び性格」さえバッチリなら`親友`なんだろうけれど、

私は重視しちゃうんだよなあ「仕事性格」。

仕事ができる人って好きだなあ。

仕事のできる人と仕事すると、ストレスゼロでとーっても快適

当たり前の事なんだけどね。

友達には「遊び」と「仕事」が両立してる人を求めてしまう。

そんな、感じなので、当然友達少ないです。(^_^;)

| 戯言 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/253-ebba3807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

