島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後追い「龍馬伝」3

すんごく面白い「龍馬伝」なんだけど、

好きだと見方も厳しくなっちゃって、今回は毒吐いちゃうよ。私。

毒吐きは勘弁て人はは読まないでね。


期待してた高杉晋作ががっかりだった。

伊勢谷友介って俳優は、なんで、過剰な演出振られちゃうんだろう?

「龍馬伝」だけじゃなくて、他のドラマや映画でもそうなんだけどね…。

この人だけが、世界観ぶっ壊しの超人ヒーローになっちゃうんだよねえ。

本人、実力派っぽい抑えた演技も出来ますよ!って頑張ってるのに、

何で、砲弾の中先陣きって着流しで三味線!?

足は素足に下駄か雪駄履き?戦場の砂浜を?草鞋だったかしらん?

甲冑銃装備の敵兵を座頭市さながらの居合い抜きで

一刀両断はないんじゃあないですかああ?いくらなんでもおおお!

華のある役者なのは判るけど、

存在感が大きいなら、過剰演出は逆に邪魔になると思うんだけどなあ。

一気に醒めちゃうじゃないですかあ。(T_T)

奇兵隊の特殊性も高杉の戦略の天才性も取って付けた感があって、

残念だったなあ。


あと、真木よう子!!

やけに低くてくぐもった声と

アクセントの平坦な変な京都弁が

ず~~~っと気持ち悪くて仕方ないどす!!

厳密に言ったらみんな変なんだろうけど、

お龍の京都弁はものすご~~~~~~く変どすえ。

いつかは上手くなるかと、見守ったけど、このまま行っちゃいそうどすなあ。

ツンデレお龍はんの役作りなのどすか?

顔は美人で‘お龍`っぽいんやけど、惜しいどす。

| ドラマ | 06:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もがっかりどした~

おりょうさん。なんで?真木よう子はんなん?って思ったんどす。(いい加減にします…はい…)もうちょっと、はんなりした色気のある女優さんいなかったんでしょうか?
ただただ気が強いだけのおりょうさんにしか見えず…残念で残念で(/_;)
龍馬が、まっことおもしろき女と乙女さんに手紙書いてるけど、なんだかなあ~違うんだよなあ~です。
高杉さんも、なんで着流しで三味線持って戦闘に?知らない人が見るとあんな感じかと思われたらと思うと、否定せずにはいられません。
演出が過剰過ぎて笑うというより、開いたくちが閉まらんかった。

| おりょう | 2010/11/08 23:59 | URL |

Re: 私もがっかりどした~

> おりょうさん,コメントありがとうございます。

毒吐いて、お叱り受けるのを覚悟で発言しましたが、共感して下さって
ありがとございます。
好きなジャンル、好きなドラマだと、一生懸命見てしまいますから、
自然と評価も厳しくなっちゃいますねえ。

| 島崎譲 | 2010/11/11 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/260-36ad2bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

