島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風魔小太郎見参!!

私が描きおろした

「風魔小太郎」イラストが

ハドソンのカードゲーム「武神戦爛」中に

登場です!!


詳細は以下をクリック

http://elemon.jp/bushin/index.html

以下が原画、ハドソンさんの承諾を受けての掲載です。

ゲームでのイラストの状態は若干違うかもしれませんが、御了承ください。


sen_fumaweb.jpg

えーー、ここで風魔小太郎の薀蓄を述べさせていただきます。

風魔一族とはそもそも、

北条家代々(北条政子の北条ではなく、戦国時代、関東を治めていた

小田原城当主の後北条の北条)の情報収集、隠密活動をになっていた

風間家の別称であります。

中でも、北条家最後の城主となりました

北条氏政、氏直親子に仕えた

五代目・風魔小太郎が有名なのであります。

ビジュアルイメージとして、

ゲーム「鬼武者2」に登場する美少年忍者が

一番典型的(島崎がそう思い込んでいる。)

だと思うのですが、

実際は身の丈が2メートル超えの怪物的風貌とした記述もあります。

ハドソンさんからの注文は

「美少年でお願いします。」でした。

島崎版「美少年忍者・風魔小太郎」は如何でしたしょうか?

是非とも、GREEに登録(無料!!)して、

カードをゲットしてみてくだされませませ。 (^^)/

| 告知 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風魔小太郎!!!

かっこいい超かっこいいです―――!!!!!
不敵な表情とか、月光に映えそうな靡く髪とか、
忍び装束とか、全部かっこいい!!!!!
中学高校時代の私だったら、周りを気にせずキャーキャー
言ってるだろうな☆
身長2メートルの忍者なんて、実際いたら目立ち過ぎるだろうと
思ってしまいますが(笑)小太郎はやっぱこういうイメージですv
素敵過ぎるイラスト、ありがとうございます!!!!!

| Gemma | 2010/11/13 01:17 | URL |

Re: 風魔小太郎!!!

> Gemmaさん、コメントありがとうございます。

お褒めにあずかり、恭悦至極に存じます。(*^_^*)

仰るとおり、忍者がでかいと目立ちますなあ。(^_^;)

| 島崎譲 | 2010/11/13 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/263-32c5b394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

