島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンヌ・ダルク

赤坂では掘北真希主演舞台『ジャンヌ・ダルク』も観たのです。

P1010279w.jpg

堀北真希ちゃん、かわいかった~~。りりしくて、一途な少女役にぴったりでした。

舞台での戦闘シーンはなかなかの迫力!

音楽もドラマチックで、ネーム時のBGMに役立ちそうなので

サウンドトラック入手。

image20101202.jpg


たまに、

「『ジャンヌ・ダルク』を漫画にするなら、島崎さんがいいんじゃないかと思う。」

と、言われる事があります。

少年誌、青年誌で、実績が無い限り、ヨーロッパの歴史を描く事は

なかなか容易な事ではないので、ほぼ実現しないと思いますが…。


『ジャンヌ・ダルク』の奇跡は、当時の宗教観を鑑みれば、

起こりえる事実なのですが、現代の感覚からは、

特に無宗教、困った時の神頼み信者の自分など、結構理解に苦しむ

内容だったりします。

勝手にいろいろ解釈できれば、面白い物語になるかもしれませんけどね。



あと、贅沢して赤坂のオイスター専門店で牡蠣三昧しました。

生牡蠣はまたしても、写メを撮る前にぺロっと平らげてしまいました。

201012021757000.jpg

201012021739000.jpg

あれ~あまり美味しそうに撮れてないなあ。

すんごく美味しかったんですよ。

ご馳走様でした。

| 取材 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/268-a2a082f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

