島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画『ヤマト』

観た!!!!



201012091027000.jpg


ネタバレしちゃうから控えめに。


自分、コアなファンだから100パーセント納得!なんて言えないけれど、

制作側の『ヤマト』に対する愛情がビシビシ伝わって、

もう、それが感動!!

VFXも、すんごく頑張ってて、すこしもチャチくない!!

日本映画もここまでやれるようになったのかあ(ToT)嬉泣き。

技術は世界レベルなのに予算がなくて、海外に出るしか

実力発揮できないって現状だったのにね。

よくやったよおおおお(ToT)/~~~


でも、ほんと、これだけは言える。

「下手にハリウッドなんかでリメイクされなくて良かった!!!!!!」

『ヤマト』愛は日本人じゃなきゃ表現できないって

勘違いしないでね、

ナショナリズムから言ってるんじゃなくて、

長い年月や風土から培われる感性はやっぱり、そこで密接に

関わった人間にしか理解できないものってやっぱりあると思う。


『ヤマト』はやっぱり日本人のものだと思ったなあ。 (^^)v

| 映画 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/269-bde6fe57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT