島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメンが苦手

不況でも女性の購買欲は落ちないものであります。

どんな商品でも女性ウケがよろしくないと、

売れないらしいです。

で、私の昨今のマンガ、あまり女性読者に対する

サービスが行き届いておりません。

なにより最近とみに苦手になってきたのが

‘美形`(^_^;)


女性キャラはまだ綺麗に描きたい意欲満々なのですが、

男キャラを綺麗に描く事になにやら抵抗がある。(T_T)


今制作中の仕事のせいもあるのですが、

似顔絵で

似せる事が難しいのは整った美しい顔の人の方。

個性的なお顔の方の方が特徴を掴みやすく、

似せる事がやりやすいのです。

個性的な顔をいかにかっこよく描けるか!!といった

挑戦にいどむのが楽しくなっちゃった今日この頃です。



美しいキャラを望まれる多くのマンガファンの人々に

なんであえて逆らってるのか自分でもバカ過ぎてよく判りません。(^_^;)

映画やテレビみていても

綺麗な人より、「この人描きやすそう」って顔に

惹かれちゃいます。



醜悪だけどかっこいい!!怪物描いてもかっこいい!!を目指しております。

ああ、何やってんだか……。



| 戯言 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/291-4c75f623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

