島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわら版

「長嶋有漫画化計画」さんよりかわら版が届きました。

201102252258000.jpg

私の名前が載ってますね。^m^


201102252259000.jpg

連載のマンガ評は私の拙著「関羽、出陣!」を揚げてくださいました。

冒頭の文、「島崎譲は今流行の画風ではない!!」には、苦笑いしてしまいましたが、

おとしめた後、何十倍も持ち上げて下さる名評論に感服いたしました。


評論内にも書かれていましたが、私のマンガは「汗臭い」。

ありがとうございます!私はそれを目指してマンガ作りをしてきました。

読者の五感に訴えるマンガ。

暑い、寒い、辛い、悲しい、苦しい、痛い、嬉しい、楽しい、面白い、幸せ!

熱い、冷たい、ツルツル、ザラザラ、重い、軽い、あらゆる感覚。

マンガのキャラがあたかも生きているように体温さえ感じるマンガ。

キャラが嬉しそうなら共に喜び、辛そうなら心が痛む。

読者は私のマンガを読んでいる間は私のマンガ界に身も心も浸かって欲しい。

そんな願いを込めてやってきました。

少しは理想に近づけたのかな?いや、まだまだなのだ。


私はそうゆうマンガが大好きだから

自分でも描きたいのです。

汗もかかず、体温も感じず、殴られても血も出なきゃ

腫れも汚れもしない、

男だか女だか子供だか老人だかも描き分けできていない

そんな今風?マンガは

逆に非常に苦手なのです。

仕方ないよね。好みなんだから。


「古臭い」「ダサい」って言いたければ言えばいいさ。

(これはもはや被害妄想である!)

| 告知 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/295-5fbbcef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT