島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報2

ラジオとテレビの温度差が大きい。


以前から、過度なプラス思考主義に疑問を持っていたけれど、


常にプラス思考で、元気に明るく前向きに!!!!!!

元気に!元気に!元気にっ!!!!!早く、元気に!!


ーって、

人間そればかりじゃ

いられないよおっ!!\(~o~)/



絶望して落ち込めば、死にたくなる時だってある。

そんな時、無理やりやる気を出して、

顔だけで笑うなんて、精神力、体力をどんどん消耗していくだけである。

辛い時は辛い!って表現する事が体力を取り戻す手段でもある。

辛い、悲しい、苦しいを言いにくい環境を作らないでほしいなあ。

後ろ向き、暗い、マイナス指向な考え方を

過度に否定はしないでほしい。


強いストレスに体調をくずした時、回復に時間がかかる。それなのに

「焦らないでいい。ゆっくり取り戻そう。」という言葉をあまり聞かないのも気にかかる。



で、過度なプラス思考主義に走りすぎのテレビ。

それゆえ事実を歪めてまで異常な楽観主義なデータばかりが流される。

さほど重要でない告知にばっさり切断されるコメンテーターの発言。

何かに遠慮して、言いたい事も言えないテレビの出演者。

知りたい事が知らされない一方通行の冷たさ。



それに比べて危機感、嫌悪感、悲観を隠さずたっぷり流してくれるラジオ。

怒って、泣いて、悲しんで、一緒に笑ってくれるラジオの

パーソナリティー達。


ラジオ大好き!!

ますますラジオ依存症が深まるわたくしでありました。



| ラジオ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/306-dccadb81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

