島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本酒は要冷蔵

最近飲んだ日本酒

201106201030000.jpg201106201029000.jpg

もうこのブログでも何回かアップしてますねえ。
美味しいので何回でも取り上げちゃいます。

名手酒造店さんへのアクセスは以下の通り

http://www.kuroushi.com/

瓶ラベルの下の方に「要冷蔵」って書いてありますね。
いまだに日本酒を常温保存って思ってる人いらっしゃるようなので、
気をつけて下さいね。
ワインを冷やすなら日本酒も冷やしましょう!!
うちは野菜室が一升瓶の保存場所。
本来は栓の金属のせいで味が劣化するので、
日本酒を倒して置くのは御法度であります。
うちみたいに
劣化する前に飲んじゃう場合は「あり」です。(*^_^*)

先日とある飲酒会でズラーっと並べられたせっかくの大吟醸が
おそらく常温で置かれていた時間が長かったとみえて
どれも残念な味に…。
「日本酒は不味い!!」って思い込んじゃってる不幸な酒飲みさんを
一人でも日本酒党に啓蒙するには
できるだけ最良コンディションのものを試飲してもらうのが一番なのだけれど、
主催者側にそれだけの愛情がなかったのが
私のようにうっとおしい日本酒LOVE野郎には
判ってしまうのであった。


日本酒は要冷蔵です!!

| 日本酒 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/332-4dd1f0dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

