島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日当たり良好

最近暑くなってきた。
暑くなると思い出すのが、以前住んでいたマンションである。

いい年をして、一人で賃貸物件を探したのがこの時
はじめてだったせいもあり
ありきたりな条件で決めてしまった。
仕事場に近くて、家賃も予算内、新しくて綺麗、4階南東角部屋、
日当たり良好
最先端セキュリティシステム指紋照合付きオートロック、等々…。
見かけは確かにスタイリッシュで都会的デザインの部屋。
「いい部屋見つけたね。」と友人に褒められたりもしたのだが…

やはり人生は実体験が大切だと痛感した。(T_T)

指紋照合がなかなか反応せず、中に入るまでえらく手間取る。
セキュリティに力を入れているという事は逆に犯罪多発地域であるという証拠。
ドアノブをガチャガチャされる事数回、あわてて逃げていく作業服姿の男の後姿まで見ちゃった。
オートロックなんて防犯としたらザルだわ。
オートロックだとかえって油断して鍵を閉めない人が多いそうで、
それを狙って泥棒がガチャガチャするそうな。

そして、誰もが望むと言われる「日当たり良好」!!
角部屋なので実際は窓が東南西にある。一日中、直射日光が差し込んで
非常に暑い!!
結局一日中、カーテンを閉め切って、昼間でも電灯を使うはめに。
その上、
電圧の基本値が大きくて、東電のいいお得意様に。

部屋を探す時はこうゆうところも事前にチェックすべきなんだなあ。(ーー;)
とてもいい人生勉強になりました。

| 戯言 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/333-74b08f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT