島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大鹿村騒動記

観て来ました。
隣の30代くらいの独りで観に来ていた女性が、
オープニングからすすり泣き。むむ、さては原田芳雄の大ファンだな。
先を越された(T_T)
泣く場面じゃありません。
映画はとてもほのぼのと楽しいもの。
でも私も泣けた(T_T)
スクリーンの芳雄ちゃんは元気いっぱいだった。
照れ屋でお茶目で物凄く優しい。
若い頃の狂気を秘めた野性味たっぷりの芳雄ちゃんも大好きだったけれど、
増した包容力とともに大きな存在感をもって年をとっていく芳雄ちゃんも大好きだった。
だから、もっともっと年を取って、みごとな枯れっぷりで
奥深い演技をたくさん見せてもらえるはずだったのに…。
もう居ないんだ…。
生涯世界一大好きだった。
さびしいなあ。

原田芳雄主演の最後の映画「大鹿村騒動記」は、コメディなのだけれど、
とても大切な事を示唆していた。
エンディングで隣の女性がまた泣いている。
実は自分も号泣しそうになっていた。
ぐ~~~~~~~っとこらえた。

| 映画 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悲しいですね。。

最近はずっと闘病されていたみたいですね。

この間も高校生レストランで久しぶりのドラマ出演だったのに途中降板されていたので、かなり辛いのかなと思っていた矢先にこのニュースを見て落ち込みました。

原田さんは最近のイケメンとは違い、力強さと格好よさを持っている数少ない男前な役者さんでした。

仕事柄(飲食店勤務)夏休みのこの時期は休みが無いので映画館にはなかなか行けないんですが、
大鹿村騒動記は面白そうなので、平日の夜にでも行こうかと思っています。

| ケイム | 2011/07/23 18:29 | URL |

Re: 悲しいですね。。

> ケイムさん、コメントありがとうございます。

とても良い映画でしたよ。是非観に行ってください。

| 島崎譲 | 2011/07/23 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/343-e2a0b3e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

