島崎譲のブログ

近況、戯言、イラストを掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンコンキン

真夏の祭典!「クドい!」今年も行って参りました。
出川哲朗さんも観客としていらしてました。声などかけず遠くからながめていました。
シアターアプルの時もお見受けいたしました。縁があるのかな?
まだ御夫婦だった頃の仲の良い三谷幸喜・小林聡美御夫妻が
2列前の席にいらっしゃった事もありました。
一度もお会いできていませんが、
タモリさんもさんまさんも毎回御観覧されていらっしゃるそうです。
業界でも知る人はとっても知っている大変な舞台なのです。

201108231622000.jpg

でも、来ちゃうとまずい有名人もいるんです。
なぜならこの舞台、
実名で悪口言っているからです。
実名で悪口言ってるるから絶対DVD化して売れないんですねえ。
でも、実名で悪口言ってるからすんごく面白いんです。
「○○○は実は女性の支持者が全く居ない!!」などと叫ぶんです。
唐突に。○○○は実名です。
以前から、私も○○○をかっこいいと思っているのは
どこの誰だろう?と疑問に思っていたので、
会場から喝采が起こった時、
「私だけじゃなかった!!」\(^o^)/と喜んでしまうのです。
私の「こいつどうなの?」ツボをみごとに突っついてくれます。

そして今年も
恥ずかしいので、売り子さんの目を見ず
伏し目がちに1000円札を差し出し
「グンタマ一部ください。」と勇気を出して購入しました。
その戦利品がこれです。

201108231622001.jpg

プログラムです。でもちょっとした雑誌並みの厚さです。
内容は…
変態に対し、かなりの許容量がある私でも頭をひねるシュールさに、
ついていけない自分を叱咤しつつ
嘘広告から嘘占いまですみずみ目を通し、
「またくだらないものを読んでしまった。」ガクシ…
と毎年腰が抜ける思いで読み終わるのですが、
今年は、ちょいと違いました。
なんと、さんまさんと座長・関根勤の対談がのってる!!
それが、ちっともおかしくない!まとも過ぎてむしろおかしい!?
舞台演出をまじめに語り合ってる!!!!!!

さんまさんて、笑いを語らせると真剣過ぎて面白くなくなるんだ!!!
うわああ\(~o~)/\(~o~)/
ウドちゃんの天然芸を詳しく分析しちゃってる\(~o~)/
すげえ、貴重だこの本!!

てなわけで、来年も買お。

来年はもっと勇気を出して、休憩時間に
客席に押し売りして廻るお姉ちゃんから買ってみよう。
そして、会場中に響き渡る声で
「幸せが訪れますように!!」
って言ってもらおう。

| お笑い | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuzusima.blog75.fc2.com/tb.php/352-77da746b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

